2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

選手生命の危機

今日、リーグ最終戦やったんやけど、後半に相手FWと激突。どうやらやってしまった模様で、現在歩けませんわ。明日、会社には絶対いかなあかんのやけど、車までたどり着けるかなあ。やった箇所は昔やったところと多分同じ。最悪の場合半月板がやられてるか、…

Lリーグ

☆L1 最終節結果 ()内は勝ち点 高槻 (11) 1−5 レイナス(36) 得点(高)松田 (レ)若林2、岩倉、高橋、安藤 バニーズ(12) 2−1 YKK AP (12) 得点(バ)三浦、西出 (YK)本間 TASAKI (28) 0−1 ベレーザ(35) 得点(ベ)伊藤 大原学園( 2) 0−2 伊賀 (22) 得点(伊)原、井坂…

J2

今日は1試合。山形がキッチリ勝って勝ち点を69にし、甲府はほぼ絶望、京都も相当苦しくなった。2位はこのまま大宮が行く予感もあるんやけど、ゴール間際の失速って結構J2でもJ1でもあるんでな、一試合一試合注目やね。

J1:市原対ガンバ

諦めたら終わりなんでまだ諦めんけど、苦しくなったのは確か。やっぱりどうもこういう肝心な試合に勝てへん。今日も前半の2失点目が果てしなく痛かった。よう追いついとるように、力はあるんやけど、殻をいつまでたっても破られへん。それが悔しいてしゃあ…

今日の東上関西馬(結果)

今日は最終だけ。ワンツーやったんで、馬単万馬券をゲットしたんやけど、焼け石に水・・・(爆)。

帯封を狙うぞ:天皇賞・秋

今回は完敗。そやけどなあ、2着3着を見たら、レースレベルに疑問を持ってしまう。でも、そんなレベルで勝ちきれへんかったのが悪い。ただなあ、残念なのがこれで3年連続藤沢先生に天皇賞秋をもっていかれたことやねえ。対策をせえへんとな。

シルクアルボーレ8着

まあ、前残りの展開やっただけにしゃあないね。上がりは2番目なんで、次走に期待。

J2

注目の大宮対川崎は大宮が競り勝って9連勝、勝ち点を75に伸ばした。これでもし明日山形が負けたらほぼJ1行きを決めることになる。2位になる可能性があるのは山形の勝ち点66と今日勝った福岡の勝ち点64。3位になる可能性があるのはこの3チームと京…

明日の東上関西馬

3R ダイワブレード。ユタカ騎乗で人気になりそうやけど、ちょっと危ないんとちゃうかな。 6R ダンツトレジャー。ここはマイネルホライズンがおるから、複勝やね。 7R セイウンバクフーン。近走よくないからなあ。見送り。 8R ビッグホワイト。すんなり逃げれ…

帯封を狙うぞ:天皇賞・秋

キングカメハメハが抜けたっちゅうことで、一気に混戦ムード。関東ファンはここがチャンスやと思っとるようやが、そうはさせたくない。頑張れ関西馬。ただなあ、確かにメンバー見ると厳しいのも事実なんやねえ。こっちのメンバーでそこそこ頼りになりそうな…

今日の東上関西馬(結果)

今日は3勝。しかし武蔵野Sを落としたのは痛い。明日の天皇賞はキッチリ勝って欲しい。

4回京都8日5R

シルクアルボーレがデビュー。おそらく4,5番人気やろう。結構混戦が予想されるだけにチャンスもありそう。

クライスレリアーナ13着

ちょっと負けすぎ・・・。もうだめかもしれんね。

チャイナドール7着

まずまずやったかな。勝ち馬とは0.6秒差やしな。逃げた馬は強かって、最後たれてもうたけど、休み明けを考えてみれば上々。

明日の東上関西馬

2R マチカネオーラ。これは勝負できるやんか。マイネルザナドゥが怖いけどな。 5R タニノレセプション。新馬戦やし、ようわからんね。 8R マイティミシエロ。ダートなんか・・・。ちょっと見送った方がええね。 9R 4頭出走やけど、これは期待薄。 10R 3頭…

3回福島3日9R

クライスレリアーナが出走。あ、こっちは勝負できるかも。アルゴノートやシルクトリガー、マチカネオオガエシあたりが相手かな。

3回福島3日7R

チャイナドールが出走。昨日も書いたんやけど、休み明けやしね。メンバーもウインゼフィールやモノトーンがおるから強気になれんわ。

定例説教会

第一回目の説教会。予想通り終わったのが12時回ったわ。最初の3時間45分はわしにとってはほとんど無駄やったんやけど、残りの時間で大きな成果。そやけど、これでもう逃げられんなあ。

『JFAメンバーズサイト』開設について

あううう・・、わしは審判であり、選手でもあるけど、指導者やないんでアクセスできん。早いこと拡大してくれ。協会もこういうことはやるんやけど、未だにメールアドレスは非公開やからねえ*1。まあ、わしの場合は出張にかこつけて直接乗り込むこともできる…

カズ&ゴンの競演が幻に

まあ、当然の反応やねえ。一番問題なんは「現役である以上、代表入りを目指しているのに失礼な話だ」と思ってる選手がおることやね。正直なところ、シンガポール戦に例えば若手を出してもテストにならんというコインブラの言葉は正しいと思うんやわ。ただ、…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は3頭出走確定。 なんといってもシルクアルボーレが京都日曜5Rの芝マイルでデビュー決定。鞍上は岩田なんで、そこそこ期待できるかも。ただ、先週の追い切りはCWでラスト12.9とまずまずやったんやけど、今週の追い切りは坂路でラスト41.1-14.9とバタバ…

JBCスプリント情報

キーンランドスワンが回避してヒカリジルコニアが繰り上がり。どっちが怖いかっちゅうと、当然ヒカリジルコニアやけどね。前走の感じから言えば、大丈夫やろう。馬券的にはこれでアグネスと2頭にながさんとあかんかな。

鳥栖の次期社長候補者決まる

ようやく決まったんやね。一時はライブドアが出てきてどないなるかと思ったんやけど。今度の体制では鳥栖の運営が本当に良くなるかどうか、良くならへんかったら除名ということになるだけに、新体制では頑張って欲しい。しかし、新社長ってマグロ解体ショー…

スタジアム使わせろ

やっぱり今日のネタはこれやね(笑)。まあデモ行進はわかるんやけど、なんでこういう格好をするのかが意味不明。そやけど、おもろいよなあ。単純な疑問やねんやけど、こんなことやって警察に掴まらへんかったんやろうか。

金曜日

これから基本的に毎週金曜日は説教されるデーとなることが確定。ううっ、予想する時間がなくなってしまう・・・。

天覧競馬は来年に延期

やっぱりこうなったか。もし、天覧競馬やったら2枠消しとか、やっぱり枠連1−3とか、菊花賞馬に注意とか、○外はこうへんのとちゃうやろかとか、そんなんばっかり考えてたんやけどねえ。しかし、キングカメハメハがおらんようになって、軸をどれにしようか…

EL GOLAZO定期購読

やったやった、ついに定期購読実現ですわ。これで大阪でも読める・・・はず。だいたい一月1500円ですわ。早速申し込みに行きたいけど、郵便局行ってる暇があらへん。

アーセナル連続無敗49でストップ

やっぱり海外サッカー関係で一番でかかったニュースはこれかな。昨日はPSV対アヤックスとか、ACミラン対インテルとか注目カードがあったんやけど、やっぱり一番はこれ。感想はというと、アレがPKかっちゅうのもあるけど、もしアーセナルの無敗記録がストッ…

出資馬関係:今週の特別登録

クライスレリアーナが入厩して早速登録。日曜福島の土湯特別と霊山特別に登録。霊山特別の方にはチャイナドールも登録。ただ、どっちも登録数が多いねえ。

大塚製薬2位以内確定、J加盟へ/JFL

ついに四国にもJリーグのチーム誕生かな。2位以内なんで、戦績条件はクリア。問題は施設とか、体勢とかその辺やね。これもなんとかクリアできる見込みやからな。こうやって徐々にでも裾野を広げていくことが大事やね。