2000-12-01から1ヶ月間の記事一覧

えーと今年最後の更新。 飽きっぽいわしがここまでこのページを続けて来れたのもひとえにみなさんのおかげですわ。ホンマ、ありがとうございます。 来年はもっとオモロイネタをアップできるように公私ともに頑張りますので、よろしゅうお願いします。 では、…

Jユースカップ

今日は長居スタジアムで天皇杯の警備。朝9時半から夜6時頃まで、寒うて寒うてたいへんやったわ。 実は天皇杯の他にもJユースカップの決勝っちゅうのがあって、Jリーグのユースチーム日本一を決める大会。高校年代やねんけど、高校選手権と比べても遜色の…

ゆうパック

うちの会社は今日で仕事納め。まあ、部署によっては明日までの所もあるみたいやけどな。とりあえず、今回は8日までの連休や。相変わらず・・・休みだけは多いね(^^;。 ほんで朝からバタバタしてたわけや。いつもは実験室にずっと入りっきりやねんけど、今日…

学会発表

うちの部署では半年に最低1回は各グループが学会発表するように言われているんやわ。特に評価システムがこの秋に新しくなって、学会発表をせえへんとポイントが下がってしまう。ちゅうことはや、給料が減るっちゅうことやな。 ほんでネタを探してたんやけど…

今年の馬券反省

さあて恒例の馬券反省。う〜ん、やりたくないなあ(^^;。 総合回収率はおそらく過去最低の83.6%。まあ、6月の時点では79.2%やったから盛り返したんやけど、なにぶん前半の借金が多すぎたわ。それでも一時は90%近くは行ってたんやけどな。結局最後息切れしてし…

カウントダウンS

昨日は阪神に行っとったんやけど、めっちゃおもろかったわ。まあ、有馬はわしにとっては残念な結果やってんけどな。それにしてもオペラオーの強い事よ。ああなったらどないもならんなあ。ちなみに土曜日に書いたわしの「ある馬」っちゅうのはジョービッグバ…

有馬記念予想

えーと、うまのぺーじ内のコンテンツでもよかったんやけど、ここで有馬の予想をするわ。決してネタがないからっちゅうことは・・・・ない・・・はず(笑)。 まあ、本命はいわずもがなやな。当然トップロード。ただ、基本的には単勝とある馬との1点勝負やね。…

宮本の移籍

ガンバの宮本がどうやらプレミアリーグのウェストハムに移籍するらしい。噂は前からあったんやけど、就業ビザがとれへんから(イギリスでは国際Aマッチで一定以上の出場がないと就業ビザはとれへん)あかんのちゃうかと思ってたんやけど、信じられへんよう…

ある母娘

実は金曜日に東京出張があって、そのまま昨日まで東京にいてた。金曜は弟のいる柏に泊まって、産まれたばかりの甥っ子の写真を撮りまくってたわ(^^;。やっぱり「おぢばか」なんやろうなあ。 で、昨日の帰り、高槻からのバスでのこと。雨が降っとったせいもあ…

人事異動

最近、会社で激しく人事異動が行われてるんやわ。ついこの前、事務をやっている同期が本社に転勤が決まったのを皮切りに、出向していた先輩が戻ってくることになったり、後輩が岐阜に転勤になったりすることが決まったんやわ。準社員の人も1人はもうすぐ定…

1024分の1

今日はちょっとスロってたんやけど、ほんま酷いめにおうたわ。わしが打ったパチスロはディスクアップという台。特徴はBIGのあとに1/2の確率でARというゲームに入って・・・・・ええい説明がめんどくさいわ。とりあえずここを見たらわかると思うわ。 …

特許事務所

今日は特許事務所の先生と打ち合わせがあったんやわ。普通、わしらが特許を出す場合はアイデアを書いたメモを出して、それを見て特許課の担当の人が最終的な文章を誰が書くか決めることになっとる。もちろん、原案は自分で書くんやけど、特許は独特の言い回…

調査

昨日は天皇杯3回戦があった。前にも書いたと思うけど、ボランティアで警備の仕事があったっちゅうわけ。ところが昨日は朝から雨模様で寒うてしゃあなかったわ。頼むから全面に屋根を付けてくれ>万博 わしの担当場所メインスタンドやってんけど、その一番端…

占いで自爆(ぉ

今日のネタはわしを見たことがないとおもろないかもしれへん。まあ、ここを見に来る人はたいていわしに会ったことがあるやろうから、大丈夫やとは思うけどな。 今日、なにげなしにこういう占いを見つけたんやわ。その結果な・・・。 あなたは『微速度戦隊バ…

嬉しいんやが・・・

わし、実は今一人暮らし状態なんやわ。先月の末からおかんが弟の所へ行っとるんや。別にわしと喧嘩して出ていったっちゅうわけやなくて、弟の所に子供が産まれそうなんで、手伝いに行っとるっちゅうわけや。 まあ、わしは一人暮らしはしたことないけど、一応…

サル

昨日、スカパーのチャンネルをカチャカチャ変えてたら、サルの試合をやってたんや。サル・・・正式名称はフットサル。わしらは通常サルと呼んでる。ハンドボールのゴールを使って体育館で行うミニサッカーのようなもの。5対5でオフサイドはなし、交代はプ…

会心

発端は土曜日のステイヤーズSやった。休出やってんけど、この時間は抜け出して食堂にある会社のTVで見てたんやわ。レースが終わったあと、誰もおらへん食堂であらんかぎりの悪態をついてたわけや。これでぶち切れたんやわ。ただ、頭の片隅にまだ冷静な部…

10本達成!

ついに、今年の公約の一つ、万券10本を達成した。記念すべき10本めは中山最終レース。そう、得意の最終の勝浦総流し(爆)。 いやあ、一時はペースが悪くて、あかんのちゃうかと思ったんやけどね。なんとか達成できて良かったわ。あと7日間あるから、できれば…