調査

昨日は天皇杯3回戦があった。前にも書いたと思うけど、ボランティアで警備の仕事があったっちゅうわけ。ところが昨日は朝から雨模様で寒うてしゃあなかったわ。頼むから全面に屋根を付けてくれ>万博

わしの担当場所メインスタンドやってんけど、その一番端っこやったんやわ。このメインスタンドの端とゴール裏スタンドの端には隙間があって、そこにバスが止まるわけや。開場したときはわしらはまだ弁当を食うとったんやけど、指定された端っこにいったら選手の写真を撮ろうとするねーちゃんがいっぱい(^^;。わしともう一人がその場所の担当やったんやけど、ハッキリいうてねーちゃんらが怖かった。

なんせバスから降りてきた私服の選手を写すチャンスは一瞬やんか。わしらはそれを邪魔するように立っとるもんな。なんべんもきつい眼で睨まれたわ。わしかって好きでこんな所に立ってるんとちゃうねんけどなあ。ま、人数も少なかったから混乱はあらへんかってよかったけどな。

試合が終わったら今度は速攻でバスルートの警備。ここにもねーちゃんらがいっぱい。あ、おばちゃんも何人かはおったけどな(^^;。ところが、バスがなかなか発車せえへんのやわ。そらそうやなあ、選手も着替えたりシャワー浴びたりせなあかんし、監督もインタビューやらなんやらあるやろうしな。

ちゅうことでわしらはずっとねーちゃん連中に顔を向けたまま立ちっぱなしでおったんやわ。もう暇で暇でな。一応短波ラジオを持っていってたんで、それを聞いてたんやけど、メインの結果やタガノテイオーのことなんか聞いてイヤになってな。

ほんで、しゃあないから・・・・調査したわ(笑)。なにを調査したかっちゅうたらねーちゃん連中の茶髪率(爆)や。いやあ、ホンマに茶髪だらけ。前から世の中のねーちゃんに茶髪が多いなとは思っとったけど、ここまで多いとは思ってへんかった。確かに、これだけ多ければやりたくなる気持ちもわからんではないわ(^^;。

しかしなあ、100人くらい数えてホンマにイヤになったで。なんせ、茶髪にしてへんねーちゃんを数える方がずっと早いもんな。最初の100人中茶髪は92人やで。92%が茶髪。いったいどないなっとるねん。しかもねーちゃんというても下は中学生くらいからおるもん。最近の中学校は髪の毛染めてもええんかなあ。

最近茶髪にした知り合いのねーちゃんが「可愛く見えるから」って言ってたんやけど、これだけ数が多かったらそら可愛い娘も多くなるでとちょっと思ってしまったわ。でも昨日おったねーちゃんの中で一番綺麗やったんは、そら見事な黒髪やってんけどな。

ちゅうことで、この国の将来がホンマに心配になったわ(ぉ。茶髪嫌いのわしとしては、「STOP 茶髪」とか、「茶髪禁止運動」のバナーを作ってやろうかと思ったわ(爆)。