2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

減資100%ダメなら…鳥栖きょう再生期限

プロ野球が近鉄・オリックス合併問題で揺れとるが*1、Jも必ずしも安泰ではあらへん。特に、この数年問題が大きかったのがこの鳥栖。いろいろとあって、チェアマンから最終通告を受けてたんやけど・・・。情報ではどうやら100%減資はできひんかったらしい。こ…

ネタに入れた方がよかったかも

いやあ、久々にこの名前を聞いたわ。しかしもう57歳とは、年取ってもやることは変わらへんのね。

マルコス選手との契約解除について

そうかあ、残念やなあ。仙台といえばマルコスやったんやけどなあ。仙台のJ1昇格に貢献した選手やっただけに。ただ、セレモニーがあるのはええことやね。マルコスの他にも名古屋のパナディッチや京都のビジュが契約解除になったんやね。

昨日と今日は久々にゆっくり起きた*1。ずっと3時過ぎ起きが続いてたんでしんどかったわ。昨日更新できひんかったのは寝たからやなくて、帰ってくるのが遅かっただけやね。さあ、また明日・明後日と3時過ぎ起きやね(笑)。 *1:ちゅうても6時起きorz

出資馬関係:今週の特別登録

シルクボンバイエが北海ハンデキャップに登録。しかし、58キロのハンデ頭。出走するのかなあ。

EURO2004 Quarter Final: チェコ対デンマーク

チェコが3-0で完勝。いやあ、ホンマにチェコ強いなあ。前半はちょっと引いてたかなと思ったんやけど、後半になったらラインを上げてきてプレスがきつくなってきた。後半始まってすぐにコラーがCKからまず1点。ほんで、バロシュがスルーパスに反応して連続ゴ…

Lリーグ3節

今日は尼崎で試合が(それも2試合も)あったんやけど、当然のごとくわしは仁川におったので観戦は無理。ちゅうことで結果だけね。 ☆L1 3節結果 ()内は勝ち点 バニーズ(3) 1−0 大原学園(0) 得点(バ)田中 TASAKI (9) 1−0 高槻 (0) 得点(TA)大谷 ベレーザ(9) 1…

帯封を狙うぞ:結果

なんかの間違いで3着にダービーレグノが突っ込んでくれてたら良かったのに(笑)。ま、しゃあないな。ただ、レースは佐藤哲三の勇気を見たよなあ。自分でつぶしにいってちゃんと結果を出すんやから見事。四位もようやった。あ、ロブロイっちゅうか、勝春から…

EURO2004 Quarter Final: スウェーデン対オランダ

オランダがようやくPK戦に勝った。ほんまPK戦では重要なところで負け続けてたんやけどな。PK戦でリュングベリのシュートがクロスバー→ファンデルサールに当たって入った時はまたオランダついてへんと思ったんやけどな。試合内容はボール支配はオランダが高か…

帯封を狙うぞ:宝塚記念

ゼ、ゼンノロブロイが一番人気?みんな、鞍上は勝春やで。明日になったらタップに替わると思うけどな。え〜と、例によっての6頭選び出しはタップ、シルク、ツルマル、ダイタク、ダービー、ほんでザッツ。ダービーとザッツはいらんとはおもうんやけど、道悪…

J2

注目の福岡対川崎は川崎が勝ってまた差を広げた。本当に今年の川崎はここ一番に強いなあ。それと今まで京都対甲府を見てたんやけど、甲府の守備はホンマに粘り強い。京都の攻撃が単調ということを差し引いてもええ守備してたな。それに交代出場の小倉が久々…

J1:新潟対ガンバ

ガンバ、ここに来て3連勝。メンバーが足らへん中、よう盛り返した。これで4位と鹿島や市原の上に行ったのは嬉しい。大黒は完璧に一本立ちしたし、控えメンバーも徐々に充実してきた。ただ、やっぱり優勝争いに全然絡めへんかったからな。2ndこそは初タイト…

J1 1stステージ 横浜Fマリノス優勝

悔しいけど、ステージ3連覇は立派。今日は難敵の鹿島やっただけに磐田の逆転優勝もあるかなと思ってたんやけどね。2ndは我がガンバがなんとか・・・。

クライスレリアーナ6着

やっぱりあかんかったか・・・。まあ休み明けを考えたらまずまずなんかなあ。もう歳が歳だけに一走も無駄にしたくないんやけどな。次走に期待せなしゃあないなあ。

EURO2004 Quarter Final: フランス対ギリシャ

が〜〜ん、フランス墜つ・・・っちゅうよりハマる。ギリシャの守備ブロックをどうにもこうにも破れず、ハリステアスに一発きれいなんを貰ってもうたよ・・・。アンリも復調したと思ったんやけど、あれだけあった決定的チャンスを決められず。「なんで決まら…

2回福島3日9R

クライスレリアーナが出走。まあ休み明けやし人気はないやろうけど、わしとしてはこのメンバーくらいなんとかせいよっちゅう気はちょっとある。

EURO2004 Quarter Final: ポルトガル対イングランド

もうお腹いっぱい・・・・。凄い試合になったわなあ。イングランドは逃げ切られへんかったんが全て。ただ、ここはルイス・フェリペ監督の交代策を褒めなあかんやろうね。イングランドはここまで大活躍のルーニーが負傷退場したんが痛かった。しかしなあ、ゴ…

出資馬関係:今週の出走確定馬

予定通りクライスレリアーナが土曜福島9Rの栗子特別に出走確定。休み明けやけど、この辺のメンバーにはあっさり勝って欲しいなあ。今週は1頭だけとちょっと寂しいけど、2歳馬のシルクアルボーレとシルクピュアハートの姉弟の入厩話が出たのが嬉しいわな。

EURO2004 Group D #3: オランダ対ラトビア

今後半始まったばかりやけど、馬が好調やね。ほんで、ラトビアは流石にプレスが緩くなってる。疲れたんかなあ。期待のヴェルバコフスキスもスピードが乗って来うへん感じ。流石にもうロッペンは代えんかったんやろうね(笑)。後は例によって帰ってからやね。…

EURO2004 Group D #3: ドイツ対チェコ

さよなら、ドイツ・・・。メンバーが替わったチェコに対しても、同じような戦いしかできひんかった。それでもバラックが先制してなんとかなるかもとは思ったんやけど、ハインツにたたき込まれてからはホンマにダメダメになってもうたな。それでもダメダメは…

元日本代表森山が引退へ J1名古屋

もっともスーパーサブらしかった森山もとうとう引退か。途中で入ってムードを変える力は凄いものがあったんやけど、本人はあくまでも先発にこだわり、より使ってもらえるチームへと渡り歩いた印象が強い。わしには敵チームの一員でしかなかったんやけど、出…

G大阪DF入江と児玉が全治6週間

ガ〜ン、ますますピンチに・・・。中断があることだけが救いか。そやけど、ガンバの成長株っちゅうか、同じ高槻市民の児玉は密かに応援してただけに痛い・・・。

J2

流石に川崎は連敗をせえへん。ちゅうか、札幌、どないかせんかいな・・・。わし一押しの福岡は2位をキープ、ほんで甲府が3位に浮上。

EURO2004 Group C #3: デンマーク対スウェーデン

イタリアメディアによると、八百長の心配のある試合らしいが(笑)、今のところそんな気配はまるでなし。というか、両方ともかなり熱くなっとる。今、前半を見終えたが、これはかなりええ試合やぞ。特にトマソンが1点取ってからのスウェーデンの攻撃と、それ…

EURO2004 Group C #3: イタリア対ブルガリア

結果的には試合結果はな〜んも関係なくなったわけやけど、イタリアは得点機に外しすぎたよなあ。特にビエリは・・・。せめて3点差以上つけて勝てば*1言い訳もできたんやろうけど、1点差じゃどないもならんっちゅう所やね。スウェーデン戦がなんちゅうても痛…

進化した家

いや、わしサッカー好きやけど、ここには住みたくない・・・。

ドイツ語なんてわからんけど、おもろいもんはおもろい

メチャワロタ・・・。特にカーン先生、おもろすぎ・・・。

G大阪宮本、来月復帰へリハビリ本格化

ちょ、ちょっと待ってくれ・・・。そんな状態やったんかいな。うちの大黒柱やねんから無茶せんとってくれよな。いや、体あってのもんやで、実際。

EURO2004 Group B #3: スイス対フランス

これから出張なんで、詳しくは夜に見てからやね、って、さっきフランス同点にされとる・・・。守備が非常に不安定になっとるよなあ。はい、帰ってから見ましたわ。出張の時は早く帰れるんで好きや(笑)。スイス、前半までやったね。後半、特にハカン・冶金が…

EURO2004 Group B #3: クロアチア対イングランド

クロアチアがかなり気合いの入った試合をしたんで、非常におもろい試合になったな。先制点までの流れが見事やったし、逆転されてからも抵抗を見せた。ただ、やはり選手の質はイングランドの方が一枚上やったと思うな。それにしてもルーニー、本当に凄いなあ…