EURO2004 Group B #3: スイス対フランス

これから出張なんで、詳しくは夜に見てからやね、って、さっきフランス同点にされとる・・・。守備が非常に不安定になっとるよなあ。

はい、帰ってから見ましたわ。出張の時は早く帰れるんで好きや(笑)。スイス、前半までやったね。後半、特にハカン・冶金が交代してからは事実上ノーチャンスやった。ほんでアンリに決められてアウト。フランスはサニョルギャラスの怪我が心配なんと、相変わらずのシルベストルが心配なんと、デサイーとうとうスタメン外れたなっちゅうのんがあるんやけど、なんと言ってもアンリの復活が大きいわ。プレミア見とる限りでは現時点ではルーニーよりアンリなんでな。

そやけど、スイス。これは4年後といわず2年後が楽しみやね。W杯に出てくるかもしれん。残念ながら、シャプイサはこれで引退のようやねんけど、最年少ゴールを決めたフォンランテンが順調に育てば、ハカン・冶金、ムラト・冶金、それにヴィッキーがいるんで面白いチームになりそうやね。

これで決勝トーナメントはフランス対ギリシャポルトガルイングランドに決定やね。