2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスランド対日本

前半はまずまず良かったけど、後半が悪かったなあ。やっぱり3バックの方が安定してるんかな。それにしてもこのところの久保は凄い。2点とも難しい点やった。ホンマいややねんけど、久保がコインブラを救ってしまうことになるんかなあ。中村は・・・当然の…

出資馬関係:今週の特別登録

シルクボンバイエが土曜東京のジューンSに登録。ハンデ56キロっちゅうことはちょっと見込まれたかなあ。

WM74:イタリア対ハイチ

なるほど、こういうゲームやったんやな。そら当時のイタリアはW杯予選を無失点で勝ち上がったんで、ハイチごときに点を取られたっちゅうのんはホンマにショックやったやろうなあ。これで一応出場全チームの放送があったわけやけど、録画ミスがあったんで、…

帯封を狙うぞ:結果

キングカメハメハ→ハーツクライで予想としてはほぼ完璧。3連複狙いで何を狙うかが焦点で、アドマイヤビッグ、キョウワスプレンダ、コスモサンビームのどれかっちゅう話でアドマイヤビッグにしたんやけど、もしキョウワスプレンダが3着に来とったら死ぬほど…

今日の東上関西馬(結果)

今日は4勝。ほんまええペースやね。ほんで今日もメインと最終を取っとる。特に最終は予想もバッチリやったわ。しかし、昨日・今日と万券を3本取り、ダービーは本命→対抗で的中、しかも自信レース(どっちも東京最終)的中にもかかわらず、あんまり儲けてへ…

J2

いやあ注目の川崎対仙台は川崎の完勝。これはますます独走になるな。この勢いというか力はなかなか落ちんやろう。なんちゅうても失点が少ないからな。京都も完勝でこれで暫定4位に浮上やね。

ナビスコ杯:磐田対ガンバ

磐田に主力がおらんとはいえ、よう勝った。シジクレイと宮本がおらへんDF陣も珍しく0点に抑えたし、これは2ndステージに期待したいな。

帯封を狙うぞ:東京優駿

予定通り本命はキングカメハメハ。問題はこれが頭やと、馬単では帯を狙いにくいねんな。ちゅうことで3連複で狙う。対抗はハーツクライ(典でも買う)で、あとはコスモバルク、アドマイヤビッグ、キョウワスプレンダ、コスモサンビーム。う〜ん、現在は200倍…

明日の東上関西馬

4R ダブルスポット。これは混戦やけど、武先生が今日未勝利やったんで、このレースはしゃかりきに勝ちに来るはず。 5R イスカンダル。これも武先生なので買い。 6R メイショウトキムネ。これはちょっと危ないかも。 7R ミスティックエイジ。エスユー、シェル…

今日の東上関西馬(結果)

今日は3勝っちゅうことで、まあまあかな。やっぱり会心は最終やったな。スカイクレーパーがもうちょっと粘ってくれたらもっと儲かったんやけどな。

シルクデスペラード9着

あ〜、今日はあかんかったなあ。なんかリズムが悪かった。位置取りも中途半端やったしな。もうちょっとハッキリとしたレースをした方がええと思うが。

忘れんように書いておこう

ただ、問題はテレビ大阪がやるかどうかやね・・・・。

高原が肺動脈血栓塞栓再発の可能性

おいおい、大丈夫か。この病気って何度も再発するようなものなんか。これはメッチャ心配になってきたわ。再発やないことをホンマに願うわ。

明日の東上関西馬

1R ロバートバローズ。鞍上が気に食わんと思ったら若手騎手限定競争やね。まあ、勝ち負けできるんとちゃう。 5R 4頭出走なんで自動的に買い。しかし、あまり期待持てへんなあ。 7R カーニバルソング。これは混戦。アタマかパーか。 8R ツムジカゼ、ビッグロ…

2回中京3日12R

シルクデスペラードが出走。ワンダーハーブやフサイチストラトス、マルタカセダンあたりが人気すると思われるが、クラブのHPでは調教助手は結構強気やね。まあアタマを狙っての馬券は厳しいやろうけど、2着、3着は十分あるかもなあ。

JAWOC清算事務が完了

おお、63億も協会に入ってきたんか。ほんなら来年度の登録費は安く・・・ならんやろうなあ(笑)。こういうのはなんとか有効活用して欲しいな。最後に残ったのがMPビル・・・やなくてJFAビルちゅうことにならんように。でも体協やオリンピック委員会にはもっと…

川淵協会長はしゃべらん方がええ その2

もっとも競争原理が働いてへんのはフル代表とちゃうんか。

川淵協会長はしゃべらん方がええ その1

将来のFIFA理事候補?こういうことを軽々しく言うなっちゅうの。

「U-21ツーロン国際フットボールトーナメント2004」日本代表戦を緊急放送!

えらいぞ、J SPORTS。この大会、かなりレベルが高くて毎年楽しみにしとるんやけど、いつも一月遅れくらいの放送で緊張感に欠けとったんやな。今回もその予定やったんやけど、スターシステムのおかげで(爆)、早めの放送になったみたいやね。スターシステムも…

チャンピオンズリーグ ファイナル:ポルト3-0モナコ

モナコはやっぱりジュリの負傷退場が響いたような。まあ、それ以前にポルトの守備がハマりすぎてたわな。後半のカウンターから取った2点はまさにお手本。マウリーニョ監督はこれでポルトを辞めておそらくチェルシーやろうけど、これからどう成長していくの…

日本五輪代表対トルコ選抜

わしの感想は「トルコの選手ってやっぱり上手いよなあ」やった。W杯でも思い知らされたけど、個々人の技術力の高さにうならされたなあ。日本の選手も早いことあれくらいできるレベルに来て欲しい。わしがサッカーを見始めた、いややり始めた時って代表クラ…

出資馬関係:今週の出走確定

シルクデスペラードが土曜中京の最終に出走確定。10Rの方にも登録しとったんやけど、平場の方へ。メンバー見とったら、もしかして◎をつける人がおるかもしれんね。でもこの馬は先行したら後ろの馬に抜かれるし、後ろから行くと届かへんのでもどかしいで(笑)。

ロードライジング3着

出資馬のロードライジングが船橋に出走して惜しくも3着。う〜ん、勝っておきたかったんやけどねえ。次は3回阪神に出走になるんで、短期放牧だとか。流石に森厩舎は回転が速いなあ。

バルク最終追い、皐月より上!/ダービー

いよいよ今週はダービー。今年も残念ながらわしの出資馬がダービーに出ることはできひんかったんやけどな(笑)。で、注目のコスモバルクが調教を行ったらしい。正直言うとダービーでは切るつもりでおるんやけどなあ。なかなか調子良さそうで、ちょっと困って…

出資馬関係

マイネルセレクトが予定通り放牧。復帰はやっぱり秋(泣)。まあ、このニュースがこういう風に取り上げられること自体は嬉しいんやけどな。

「おつかれ!次な、次!

これはJリーグ・佐々木一樹事務局長の「Jリーグのクラブはまだ精神的に弱い」発言を受けてのものやね。これだけでなく、岡田監督からもコメントがでとるんやけど、これは佐々木氏の発言が軽率やったやろうなあ。まあ、勝って欲しかったから、勝つべきだと…

ヴィッセル神戸の夢を語ろう

あ〜、夢を語るのはかまへんねんけど、他のチームを引き合いに出すのはちょっと配慮がたらへんのとちゃうかなあ。揉めただけにそう思うんやけどな。ま、でもこうやってちゃんとチームがどうありたいか、どうあるべきか、どうやっていきたいか、メッセージを…

サンスポ独占、レッジーナ会長が明かす俊輔の去就

あかんな、こりゃ・・・・。これって結局金目当てで中村を飼っておきます、としか聞こえへんねんけどなあ。中村には期待してたんやけどなあ、こうやって周りがスポイルし続ける環境にあって、しかもそれを自ら打破できんようじゃなあ。まず、俊輔と呼ばせな…

出資馬関係:今週の特別登録

シルクデスペラードが土曜中京の御嶽特別に登録。あと特別というか、地方になるんやけど、ロードライジングが26日の船橋・ナイスビット特別に登録。

帯封を狙うぞ:結果

む〜ん、せっかく馬単3万馬券やったけど、こっちは100円しか買うてへん。ま、それよりダンスの2冠を阻止、しかも関西馬ワンツーの方が嬉しかったな。今日の東京は妙に荒れてて、ひょっとしてとは思ってたんやけどな。ただ、ちょっと気になったことが。ダン…