帯封を狙うぞ:結果

む〜ん、せっかく馬単万馬券やったけど、こっちは100円しか買うてへん。ま、それよりダンスの2冠を阻止、しかも関西馬ワンツーの方が嬉しかったな。今日の東京は妙に荒れてて、ひょっとしてとは思ってたんやけどな。

ただ、ちょっと気になったことが。ダンスのこれまでの成績、レース内容を見てたら、関東マスコミは完全に◎でしゃあないと思うんやけど、いつやったかなあ、たぶん月曜くらいの予想をブックかなんかで見た時に、結構○があったんやね。ほんで、アレ、もしかしたら調子悪いかもと思ってたんやけどな。負けた原因はようわからんねんけど、このままやったら桜花賞があまりにうまくいきすぎたっちゅう感じになるんかもしれんね。

これで勝春は100連敗とはな。まあ、ようここまで負け続けたもんやねえ。しかし、今日は福永よう頑張った。インタビュー見てておかんが「あれ、この子ってお父さん怪我してあかんようになった所の子やろ。昔はもっとひねた顔してたんやけど、最近はええ顔なってきたんとちゃう」って言っとった。まあ、勝ったからかもしれへんけど、そういう見方もあるんかなと思ったわ。