2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯アジア1次予選3組:シンガポール対日本

情けない・・・・・ホンマに涙が出てきた。あまりに酷い、酷すぎる・・・。昨日、流石に3-0以上は当たり前と書いたけど、予想以上に酷かった。確かに前半のチャンスを逃したのは痛かったんやけど、これは前から同じ事。それでもこれくらいの相手にはボロ勝ち…

W杯アジア1次予選5組:北朝鮮対UAE

これもスコアレスドロー。まあ北朝鮮の場合、実力がようわからんので。ただ、この5組は結構混戦になるかもしれんね。

W杯アジア1次予選7組:モルディヴ対韓国

いや、スコアレスドローですわ。ちょっと信じられん。こりゃコエリョもやばいな。コインブラよりマシだと思うんやけど。しかし、これやったらしお韓は飛びそうやねえ。

W杯南米予選7組:アルゼンチン対エクアドル

結構だらだらした試合やったなあ。ま、押さえるところは押さえたアルゼンチンの勝ち。でもエクアドルも結構ええなあ。

来月のWM74放送予定

あり?東ドイツ対オーストラリアの放映予定は?ちょっとこまめにチェックせなあかんかもしれんね。さて、来月はいよいよオランダ登場。これは見逃されへんねえ。

シンガポール報告

これを見てるとかなり鬱な気分になるよなあ・・・。

明日はW杯予選シンガポール戦

やのに、なんか盛り上がらへん。いやいや、そんなことを言うてたらあかん。ちゃんとTVの前で正座して見なあかん。まあ力的に考えたらどんなにグダグダでも3-0以上は当たり前。でも・・・・

「せっかく残ったのに…」俊輔出番なし

ちょー待てや、誰がワレに給料払っとると思ってんねん!!!なんかなあ、元々脇が甘い発言が多いんやけど、さすがにこれは言うたらあかんやろう。勘違いにもほどがあるんとちゃう?わしがフロントならクビにするんやけど、ホンマ。コインブラ以外で久々にム…

プレミアリーグ:アーセナル対マンチェスター・ユナイテッド

素直におもろかった。寝なあかん、寝なあかんと思いつつ、結局最後まで見てしまったわ。一つのファウルを巡って、ベンゲル監督とサー・アレックス・ファーガソン監督がやり合ったりとか見所満開やったねえ。気合いが入るゲームっちゅうのんはこういうゲーム…

鳥栖快勝!23連敗で止めた!

プリンセス・テンコーで一躍注目を集める鳥栖。連敗を続けてたんやけど、この前ようやく勝った。しかしあ約10カ月ぶりに6万円(推定)の勝利給っちゅうのんは辛かったやろうなあ。

学会活動

今日は午後から出張やった。普段の仕事やなくて、学会からみ。学会っちゅうても某宗教団体とはちゃうんで間違わへんように(笑)。元々先輩が幹事やっとったんやけど、回り回ってわしが幹事をやる羽目になってもうた。まあ、大学の先生らと仲良くなれるのはえ…

100円餃子屋

最近阪神帰りに良く寄っている100円で餃子を食える店。なんちゅうの、昭和の香り、いや臭いを残した店やねんな。店はお世辞にも綺麗と言えへんし、カウンター席のみ。カウンターの内側にはメモがあって、1-2とか2-4とか書いてある。しかもどう見ても枠連のみ…

オールスターへ電柱を送り込め

いや、電柱フェチのわしの心を激しく揺さぶるページ。ただ、日本にいる電柱って電柱らしくないんやなあ。やっぱりアイルランドの電柱神クインとか一時期のドイツのヤンカーとか、チェコのコラーのような電柱が理想。

3.27 シンガポール戦前 国内合宿 練習後コメント

コインブラのコメントはどうでもええんで、藤田のコメントに注目。わしの記憶では藤田が同様の趣旨の発言をしたのはこれが一度やないわな。

今日の東上関西馬(結果)

アンドゥオールが初重賞制覇。この馬って元POG馬やったりする。POG期間には全然走ってくれへんかったんやけど、今になって走るっちゅうのは素直に喜べん(笑)。

帯封を狙うぞ:結果

ちっ、突っ込んできたのがエイシンやなくてウインやったら良かったのに。幸四郎ももうちょっと前につけて欲しかったんやけどね。先行して6,7番手を想像してただけに、あの位置取りは痛かった。しかし、池添は今回のレース激しく悔いるやろうなあ。位置取りは…

シルクデスペラード6着

う〜ん、あと1頭抜いてくれたら・・・・。しかし、1000万はやっぱり厳しいなあ。まあやれないことはないと思うわ。ただ、これで勝ち上がっても1600万では完璧に無理やろうな。ということは、このクラスで入着を続けてくれたほうがええわ。ある意味一口の理…

マイネルセレクト5着

う〜ん、完調やったら、面白かったのになあ。あ、今、岡田さんも同じようなこと言うてるわ。いつもなら伸びる所が伸びひんかったもんなあ。能力出し切れずっちゅう感じやったかなあ。しかし直線だけの競馬っちゅうのは難しいわ。レース終わってみたら全く勝…

ナビスコ杯:ガンバ対名古屋

宮本と遠藤がおらんかったらこれかい・・・・。ホンマは見に行く予定やったんやけど、見に行ったら気ぃ狂っとったやろうなあ。

J2:川崎が3連勝

おお、かなり調子がええみたいやね。まあ長丁場なんで、調子はコロコロかわるやろうけど、マルクスの加入が大きいなあ。仙台は3連敗。これは相当まずそう。しかし、3引き分けのチームが湘南、水戸、山形と3つもあるんやね。

帯封を狙うぞ:高松宮記念

今年のG1のテーマは帯取りなんで、とにかく2万円馬券を5000円で取ることにチャレンジし続けることにしとる。一応本命はデュランダルなんやけど、休み明けがどうか。そないに信頼置けへんのとちゃうかと。相手候補としてはキャラントアロー、サニングデ…

明日の東上関西馬

3R ヤマカツミカサ。これは無理。 5R トヨサンランボー、メイショウアドニス。これは勝負できそう。 10R オカノハーモニー、ホウライウォニング、マルカサワヤカ。ここは少し厳しい。オカノは無理。ホウライにしても厳しいか。マルカでなんとかならんか。 11R…

今日の東上関西馬(結果)

ダービーレグノの4着が最高。というか、一着、二着が邪魔やったねえ。

2回阪神2日10R・四国新聞杯

ま、当然の事ながら印は薄い。ルポルタージュがおるしな。なんとか複勝圏内に入ってくれへんかなあ。

ロードマジシャン12着

意味不明の惨敗(泣)。いや、今日は仕事やったんで画像みてへんのやけど、3コーナー手前からおかしくなったと。脚元は今のところどうもないようやけどな。でもここまで惨敗とは思ってへんかった。

明日の東上関西馬

10R タニノシャドール、ケイエスストロング。ここは厳しいか。 11R いっぱい。ダービーレグノ、チャクラ、アクティブバイオ、マーブルチーフ、アマノブレイブリーのボックス勝負。

ドバイ・ゴールデンシャヒーン

ブックメーカーによると3番人気の所もあるとか。しかし、このレースは走ってみんとわからんからなあ。調子は上がっているとは思うけど、どんなダートなんか、相手はどうなのかとか不安要素も多い。

1回中京7日目9R・沈丁花賞

ロードマジシャンが出走。予想ではあまり印がついてへんが、混戦のメンバーだけにチャンスはあると思う。

上海3日目

とりあえず無事帰ってきています。眠いので、残りはかけたら明日書きます。

勝ちT2004

う〜ん、前のデザインの方が良かったなあ。あんまり欲しいのがあらへん。特に10番目はいらん。あ〜、負けT買っておけば良かった・・・。