2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯アジア最終予選A組

韓国とウズベキスタンは2-1で韓国。ちっ、おもんないのう。これでウズベクは相当苦しくなったな。

W杯アジア最終予選B組:日本代表対バーレーン代表

いやあ、昨日「とにかくセットプレーでも即興プレーでもなんでもええから点取って勝て」と書いたんやけど、オウンゴールとは思わんかった(笑)。ただ、今日の勝ち点3は大きいよな。これで次のバーレーン戦に勝てばほぼきまり。勿論、北朝鮮なんかに負けるわ…

バーレーン戦

実はバーレーンに関してはアウェイの方がやりやすいんとちゃうかなって思っとる。前に出てきた時のDFはそれほど強くないのはアジアカップを見てもわかる。逆に篭もられた時が少し怖い。ただ、力的には負けるはずのない相手。できれば2点差以上つけて勝ち…

W杯予選:CONMEBOL

今日のゲームはブラジルとエクアドルが勝った。まあここは2強は安泰やったんやけど、エクアドルが4位を少し離した感じ。ただ、まだ6試合残ってるんで、最大18の勝ち点差は並ぶことができるからな。アルゼンチンが次節(3/29)に勝つと、状況次第ではリーチに…

W杯予選:CAF

1組は上位のセネガル、ザンビア、トーゴが揃って勝ち、勝ち点13で全く並んだ。あと4試合あるんやけど、それぞれ直接対決がホーム1試合、アウェイ1試合残ってるんで、どれが有利か全く分からへん状態。2組は南アフリカが首位をキープ。2位にはケープベル…

W杯予選:CONCACAF

注目のメキシコ対アメリカはメキシコの勝ち!!まあ、4位までにチャンスがあるから、アメリカはここで負けたってどうってことないやろうけど、CONCACAFの覇権を賭けた戦いのようなもんやから、当事者同士に取っては気合いが入ったと思う。アメリカはこれで…

出資馬関係:今週の特別登録

シルクボンバイエが日曜中山の湾岸Sに登録。今週はおそらく出走するやろうね。今度のハンデは56キロ。セイコーアカデミーやストラタジェムより1キロ軽い。今度はなんとか複勝圏内には入って欲しい。あと出資馬関係ではロードアンセムがソエで放牧。これで春…

W杯予選:CAF

アフリカも今日、明日で試合がある。今日のゲームではセネガルとチュニジアが爆勝。ただ、5組のチュニジアは首位のモロッコが勝ったために勝ち点差4のまま。1組のセネガルは同勝ち点でザンビアが続いてるし、明日は勝てば同勝ち点に並ぶトーゴの試合があ…

W杯予選:CONCACAF

北中米カリブは、今節にアメリカ対メキシコっちゅう目玉がある。ただこの目玉は明日やね。今日のゲームはグアテマラとコスタリカがそれぞれ勝って初勝利やった。

W杯予選:CONMEBOL

南米のほうは今日と明日に試合。今日の分ではアルゼンチンが難敵ボリビアに勝利。ボリビアは高地なんでアウェイで勝つのは非常に難しいんやけど、逆転勝ち。あと調子の上がらないウルグアイはチリと引き分け。コロンビアもベネズエラと引き分け。上位の対戦…

W杯予選:UEFA

今回はなんといってもイングランドの爆勝やね。昨日、生で見てたんやけど、非常にええサッカーをやってた。ジェラードのドカンがあったらもっと良かったんやけどね。あと注目やったのがブルガリア対スウェーデン。スウェーデンがアウェイにもかかわらず3発…

J2

好調京都が4連勝。結構きつい試合をモノにしてる印象やね。わしの本命・福岡は引き分けで京都との勝ち点差が4になった。まだまだ気にする段階やないけどね。頑張ってるのは徳島で、ここまで2勝1分1敗は立派。逆に水戸と草津の茨城勢はまだ勝ち点なしと苦戦…

高松宮記念

キ、キーンランドスワンか・・・。これ最後の最後によりによってゴールデンキャストと迷ってゴールデンキャスト選んだんよなあ。ゴールデンロドリゴとかタマモホットプレイも買ってるし、いったいわしは何をやっとるんや・・・。

今日の東上関西馬(結果)

4Rはにちゃさんちゃ、8Rはオメガが勝っただけ。10Rはメインが中京なんでヨストミでもなんとかなるかと思ったわしがボケなだけやった。ほんで痛恨のマーチS。カスハルとアンカツを嫌ったら来ましたわ。せっかくクーリンガーねらい打ち成功したんやけどなあ。

シルクシルエット6着

う〜ん、前半引っかかって口割って走ってたのが全て。有力馬に乗ってた赤木がいきなり落馬したんでチャンスかと思ったんやけどねえ。

明日の東上関西馬

4R アインオーセン、ランドミラクル。ランドの方が有力やけど、ぬるいのでなあ。 8R オメガグレイス、アイファーペガサス。オメガはアンカツさえちゃんと乗れば勝てる。 10R 6頭出走。ヨストミを乗せるなっちゅうに。でも2,5,12,13でいかんとしゃあない。 11R…

1回中京8日2R

シルクシルエットが登場。長谷川から四位に乗り替わりっちゅう事は勝負がかっとるかな。ただ、結構強いのがおるんよねえ。

ナビスコカップB組:川崎対ガンバ

松波!松波!松波!いやあ、今日は仕事やったんやけど、帰ってきてビデオ見てたら酷い試合内容。特に前半は酷すぎて、オウンゴールで先制したものの同点にされ、これはあかんなと思ってたら後半に逆転。ところがロスタイムに松波がやってくれましたわ。なん…

W杯アジア最終予選A組

なんや、韓国アウェイとはいえ、サウジに負けかいな。サウジはハッキリ言ってそんなに強いとは思えへんのやけどなあ。こっちもちょっと混戦になりそうやねえ。ウズベクがホームで試合落としたんは痛いかな。

W杯アジア最終予選B組:イラン代表対日本代表

なんともったいない・・・。やっぱり引き分けにできた試合やったよなあ。確かに失点の場面は不運があった(特に2点目はそう思う)んやけど、それを言い訳にはできんわ。とにかく、またまたボール取ったらパスコースを探すっちゅうシーンが多すぎる。そら、シ…

いよいよイラン戦

負けなければOK。ただ、4バックの守備が心配なんよねえ。連携についてはもともとあまりないんで・・・(笑)。正直な話、2位以内になることだけを考えればええので、負けても大丈夫やねんけどね。ただ、ドイツでの躍進を目指すなら、当然負けるわけにはい…

今週の出走確定馬

今週は1頭。シルクシルエットが日曜中京2Rの牝馬限定戦に出走。前走がなかなか見所があったので、今回は楽しみ。あと、先週初勝利を挙げたパッショナルダンスは3週間ほど放牧。

組織変更

今日は組織変更発表の日。一部についてはわかってたんやけど、研究所全体については、初めてわかった。これからこれをどないして回していこうかと考えると頭痛いわなあ。やらんとしゃあないんやけど。しかし、4/1の異動の発表が今日っちゅうのんはホンマに引…

レディティアラ2着

姫路で出走したレディティアラやけど、5番人気で2着に好走した。岩田が頑張ってくれた模様。ただねえ、勝たへんと中央に戻れへんのよねえ。ま、戻ったとしても勝てるかどうかは別問題やねんけどね。

伊丹空港にて

黒船賞を見るため、高知へ行って来ました。行きは飛行機やったんやけど、プロペラ機なんて初めて乗りましたわ。かなり怖かった。搭乗口から一旦バスにのって、飛行機へ行き、そこからタラップに乗るんやけど、バスに乗ったら岩田騎手が乗ってきましたわ。思…

今週の特別登録馬

今週は珍しくなしですわ。出資馬の話題では、サーモンタイム03の馬名がサーモンベリーになったことと、帰厩したロードライジングが再び放牧になったことかな。そうそう、明日姫路でレディティアラが鞍上岩田で走る予定。

マイネルセレクト優勝

圧勝でしたわ。確かにシーキングザダイヤはゲートうるさくて出遅れたし、ディバインシルバーはだらしなかったけど、セレクトも引っかかってましたわ。それであの楽勝やからね。まあ、メイショウボーラーとの対決(いつになるかわからんけど)を楽しみにしたい…

J2

京都が3連勝で首位。わしの本命・福岡も連勝で2位。3節も終わると、ちょっとだけ見えてくるなあ。草津は今のままではきついということと、徳島はなかなかやるなあということやね。

阪神大賞典

ぐわ〜〜〜ん、あれで3連単5万もつくんか、ホンマにつくんか。アイポッパーの頭にこだわらんかったら良かった。わしの買った馬券はアイポッパー頭で馬単、3連単ともリンカーン、サクラセンチュリー、マイソールサウンドに流すっちゅもの。アイポッパー→マ…

今日の東上関西馬(結果)

ワンツー決められへんかったのもあるけど、スプリングSが極めて気分の悪い結果になった。だからヨストミなんかに有力関西馬を乗せるなと。関東馬ファンのみなさん、関東馬がG1勝とうと思ったら、有力関西馬にヨストミ乗せなはれ。間違っても関東馬にヨス…