2001-01-01から1年間の記事一覧

来年もよろしく

振り返ってみたら、今年は結構きつい年やった。家族が病気になったり、仕事上でもいろいろあったしな。まあ、それでもあまり深刻にならずに「なるようにしかならへん」という姿勢だけは保ってたから、相変わらずお気楽でいれたような気がする。最近はずっと…

今年の成績・馬券編

今日は馬券編。うーん、あまりやりたくなかったなあ。まず総合回収率は86.6%。去年が83.6%やから2年連続のマイナス。去年最悪やったんで、買い方を替えたんやけど、あまり効果無しかな。とにかく最近馬券より出資馬の方が気になるからなあ。次に場所別の成…

今年の成績・出資編

出資馬が例年にない好成績を収めたんで嬉しくて書くことにした(笑)。まず、去年までの成績はこうやったわけ。 全成績 4− 2− 1− 0− 4−33/44 (勝率 9.1% / 連対率13.6% / 入着率25.0%) 芝 3− 2− 1− 0− 3−15/24 (勝率12.5% / 連対率20.8% /…

年度代表馬論争再び?

いよいよ日曜は有馬記念やな。うーん、オペラオーに勝つチャンスはこれが最後なんか。でもやっぱり天候を自由に操るオペラオーのおかげで、馬場は悪くなりそう。せめて高速特攻隊でも出てればチャンスは高かったかもしれへんけどなあ。ちょっと弱気に単勝5…

再編

注目しとった邪魚苦の人。やっぱり官僚は官僚か・・・。さて、今日は久々に会社の話。最近新聞をちょっと騒がしてるわな。まあ、わしらにはワークシェアリングの話はこうへんと思うけど、来たとしてもたぶん、仕事が減ることは考えられへんか(^^;。それは全…

WCJ

スカパーの番組でワールドカップジャーナル(WCJ)っちゅうのんがあるんやけど、今日のゲストは邪魚苦のチケット販売責任者らしい。生では5時からやから絶対に見られへんけど、再放送があるんでこれは必見。まあどうせ官僚上がりなんで、いいわけと謝罪…

香港で3連勝

リダイヤルしながら横目で見てたんやけど、いやあ〜、まさか3つも勝つとはねえ。正直エイシンプレストンは急遽行ったような感じがあったから、無理やと思ってた。ゼンノエルシドの方が可能性高いかなって。アグネスデジタルもメンバーがちょっときつそうや…

影響大

昨日のダメージが大きくて、思いっきり寝過ごしてしまった。目覚まし時計を止めた形跡すらあらへん(笑)。気が付いたら10時10分前。今日は早く行かんとあかんかったのに。もっと情けなかったんが、一瞬休みを取って、またリダイヤル耐久レースに参加しよ…

6時間2本勝負

あ〜、もうダメ。ホンマにだめ。ページを更新する気になれん。半休をとって12時過ぎからひたすらリダイヤル。全然あかんわ。ホンマにあかん。なにやってもあかん。情報によるとオペレーターは100人。だいたい1人あたり15分くらいかかってる。とする…

W杯放送予定

W杯の民放での地上波放送予定が決まったわな。詳しく載ってるのは・・・・・うーん、サンスポのページやね。しかし、これを見るとなあ、いろいろとなあ。韓国では全試合を地上波で放映するらしいけど、日本は40試合。しゃあないとはいえ、残念やなあ。ま…

ETC

今日は用事があって、久々に高速を使ったんやわ。ほんならインターの所にETC専用レーンができてた。まだ、ETCを積んでる車はなかなかないようで、わしが見てる間1台もなかったな。それより、問題は他のレーン。なんか料金所のおっさんがかなりモタモ…

2次発売抽選

W杯の2次発売の抽選結果が、今日の新聞に載ってたな。実はこの情報、昨日の夕方にはもう流れてた。もっと言えば、下2桁の抽選になることも、数日前から流れてたんやわ。わしが申し込んだのは2台分。で、ここで問題は10日の分の当選番号(実質10日で全部…

宣伝

えーと、2週間前位に同期のSM・・・やない、SFホラー作家Kから社内メールが来たんやわ。新しい彼女の写真と称して、なっちゃんこと田中麗奈とのツーショット写真のリンクを貼ってた(笑)。なんでも嫁さんにおだてられて書いたのが、いきなり賞を取って…

地下道

この土日は土曜が阪神で日曜が中京。おかんが入院しとるっちゅうのに、ホンマに親不孝もんやな、わしって(^^;。絶対ええ死に方せえへんやろうなあ。まあ、目標が野垂れ死にやから、それはそれでかまへんねんけど(笑)。で、今週は最初6頭出走予定やったんや…

W杯抽選

とりあえず、抽選結果を・・・。 1 2 3 4 A組 フランス セネガル ウルグアイ デンマーク B組 スペイン スロベニア パラグアイ 南アフリカ C組 ブラジル トルコ 中国 コスタリカ D組 韓国 ポーランド 米国 ポルトガル E組 ドイツ サウジアラビア ア…

試験

アンカツに英語や数学の試験させるなよ・・・(泣)

改革

えーと、たぶん一口馬主系日記書き(なんやそれ)の今日のネタはこれが多いやろうなあ。JRAが発表したわけやないけど日刊スポーツに出てたニュース。JRAは、来年度の各種手当を大幅に減額する方針で、父内国産馬奨励賞、市場取引馬奨励賞は大幅にカット。…

予選終了

今朝行われたウルグアイ対オーストラリアのプレーオフ第2戦をもって、2002W杯予選が全て終了したわな。一番最初の試合が去年の3月4日(トリニダード・トバゴ対オランダ領アンティル)やから、およそ1年半以上の戦いやったわけや。日本が予選に出えへんぶん…

給与明細

うちの会社では今日は給与支給日となっとる。正確には給与明細支給日かな。いつものことやけど、パッと見て鞄かゴミ箱行きの給与明細やねんけど、今回はちょっと違ったんやわ。それはなんでかっちゅうと・・・・。今回の給与明細からweb上で配布っちゅうこと…

スピードキング

シルクブライアンはなんと8着。絶対ビリやと思ってたんやけどな(笑)。やっぱり能力があると考えてええんかなあ。ま、今週、いや来週のテレサが気になるな。脚元の具合がどうかっちゅうことや。さて、今日のネタは土曜の話。土曜日は朝からサッカー協会の呼…

プレーオフはだいたい予想通りやったな。スロベニアが出てきたのはちょっとビックリしたけど、試合内容はルーマニアが良かっただけに、ツキがなかったとしかいいようがないわなあ。最後のチャンスもPKやったやろうし。これであと残りは1つ。12/1には…

佳境

W杯予選もいよいよ最終局面になったな。今日っちゅうか、明日はヨーロッパでプレーオフ、南米で最終節が行われる。現在25ヶ国が決定しとるんで、あと残りは7各国。そのうち、6ヶ国が決まることになるわけやな。最後の1ヶ国は南米5位とオーストラリアでこれ…

驚愕

いやビックリした。ホンマにビックリしたわ。いつものようにシルクのHPに行って出資馬の情報を見てたんやけど、そこに信じられへんことが書いてあったわ。今週の出走予定馬の中にシルクブライアンの名前が・・・・。えーと、たしか入厩したんは今月の2日や…

Asian Standard

今日から1週間、昼飯はインド東南アジアフェア。っちゅうわけでこのタイトル・・・・やないんやけどな(笑)。ネタ元はW杯プレーオフのアイルランド対イラン戦。アイルランド一押しのわしとしては絶対に見逃せへん試合や。相手がイランっちゅうのも興味深い…

イタリア戦

あ〜、ホンマに短かったなあ。90分があっという間。どうしても勝たへんとあかん試合やのに負けてるっちゅう状況よりも、時間の進みが早いのなんのって。試合の内容でいうたら、イタリアはだらしない試合やってんけど、そこはほれ、そういう国やし、コンディ…

退職金

今年から退職金の制度が変わって、毎年1回その時点における退職金がわかるようになった。まだまだ辞められんわい(泣)。

散髪屋

金曜日に散髪をしに行ったんやわ。平日やからすいてるやろうと思って行ったんやけど、意外な程混でたわ。で、ちょっと待ってわしの番になったんやな。言うことは一つ、「短くして」。いつもこればっかりや(笑)。もう長年こればっかりやねえ。あんまり髪型と…

toto改革

ちょっと遅くなったんやけど、売り上げ減少に悩むtotoの改革が決まったわな。とにかく買う場所が少ないことに加えて、低配当が続いたために、購買意欲が減少しとるのは確か。それで、配当の方をなんとかしようとこれまでの「勝ち・分け・負け」という予想方…

2歳馬順調

シルクハリウッドが帰厩してこれで今年の2歳馬6頭中5頭が入厩中という非常にいい状況になっとる。入厩してへん1頭は、まあなんちゅうの。母を持ってたから買ったようなもんで、期待度はそんなに高くない。いや高いねんけど、牧場で見たときに時間がかな…

適材適所

アグネスデジタルが秋天に参戦すると聞いて、憤慨した人も多かったんとちゃうかな。確かにクロフネは魅力的な馬やし、ファンも多いからそういう声が上がることは理解できた。オペラオーとの対戦が見たいという意見も良くわかった。そやからデジタルが参戦す…