2歳馬順調

シルクハリウッドが帰厩してこれで今年の2歳馬6頭中5頭が入厩中という非常にいい状況になっとる。入厩してへん1頭は、まあなんちゅうの。母を持ってたから買ったようなもんで、期待度はそんなに高くない。いや高いねんけど、牧場で見たときに時間がかなりかかりそうと思ったからな。

しかしこれまでの一口生活でこんなに2歳馬が入厩したことってなかったからかなり違和感がある(^^;。大抵は新馬戦が終わって、未出走戦も終わって、単なる未勝利戦になった後にデビューしていきなりタイムオーバー、ほんで放牧して秋福、最後は引退もしくは引っ張りっちゅうパターンやったような気がするわ。ちょっと大げさか(笑)。

まあこれはシルク比率が下がったこともあるんやけど、そのシルクからも2頭もこの時期に入厩しとるからな。しかもどっちも期待できそうな感じ。あと2ヶ月でこの5頭で最低10戦、ほんで3勝くらいして欲しいもんやけど、ちょっと欲張りすぎかなあ。でもクライスレリアーナはすぐに勝てそうやし、マイネルセレクトもレースを選べば1勝は大丈夫やろう。あとはロードグランディス、シルクマジェスティ、シルクハリウッドでなんとか1勝して欲しいな。ハリウッドは年明けデビューの可能性高いけど。

ほんで1頭くらいは重賞にでるか、2歳のうちにオープンになって欲しいなあ。これまでの成績が成績やから、あまり風呂敷を広げたらあかんような気もするんやけどな。