2008-01-01から1年間の記事一覧

CWC:ガンバ大阪対パチューカ

一番の見所は、世界3位を連発するアナウンサーに抵抗するにしのんやったかな(笑)。ま、それはそれとして、非常にしんどい試合やったわなあ。決めるところを決めへんかったのはお互い様やねんけど、とにかくパチューカはショートパスがうまかった。まあミスも…

CWC:ガンバ大阪対マンチェスター・ユナイテッド

俺たちの誇り、青と黒の戦士もういうことない。やれるだけのことをやって、見事に戦った。目指していることは間違いなかった。メンタルでも負けなかった。スタイルを貫いた。これはきっとクラブの大きな財産になるやろう。できたこと、できなかったこと。ど…

CWC:アデレード・ユナイテッド対ガンバ大阪

えーと、久々になりました。実は1月以上前に左手の人差し指を脱臼しまして、キーボード打つのが億劫になってました。で、昨日の試合、正直負けんで良かったかと。まあガンバに限らず、トーナメントの初戦っちゅうのはこういう試合が多いんやけどね。アデレー…

ACL決勝:アデレード・ユナイテッド対ガンバ大阪

もう嬉しすぎてなんも言えへん。めちゃくちゃ嬉しいですわ。あのチョンブリ戦から長いような短いような。どんなときも貫いた攻撃サッカーが花開いた。バカ試合といわれようが、常に得点を狙い続けた成果が出た。下部組織から一貫して攻撃的なサッカーを目指…

ACL決勝:ガンバ大阪対アデレード・ユナイテッド

今年対戦したJのどのチームより弱いと思ったんやけど、それだけわしらがうまいこといってたのか、アデレードのコンディションが悪かったのか。とにかく3点のアドバンテージを持って、2nd legにアジア一をかけることになった。正直な話、佐々木を先発に使うこ…

J1:清水エスパルス対ガンバ大阪

完敗。ぐうの音も出ない。清水の攻守の切り替えの早さについていけへんかった。ヤットがおったら・・・とは言えんぐらいの内容やったかなあ。とにかく、マルコス・パウロがやっかいで、ミチの所で引っかかる。かといって、右サイドはどうかというと、こっち…

ACL準決勝:浦和レッドダイヤモンズ体ガンバ大阪

にしのんの勝ち!!!!この試合のポイントは選手交代にあったと思う。1点リードされた時点で、いきなり佐々木を使ったにしのん。1-2になるまで田中達也を使わんかったエンゲルス。軍配はにしのんにあがったな。わしらにとっては2点取れるかどうかだけの試合…

J1:ガンバ大阪対ジュビロ磐田

たぶん、万博では数百ゴールを見てるはず。ガンバのゴールも敵のゴールも見逃したことは無かったはず。今日はおそらく初めて現場にいながらゴールシーンを見逃したゲームやったと思うわ。ヤットのCKはちゃんと見てたんやけど、山崎のシュートは記憶に無い。…

ACL準決勝:ガンバ大阪対浦和レッドダイヤモンズ

1-1?OKやで。引き分け?OKやで。今日で一番怖かったのは2点取られること。前半に1点取られたんで、やばいかなと思ったけど、2点目を取られずにすんだ。なにより、今日はにしのんの暴走にもかかわらず、最低限の結果は残せたと思うわ。とにかくロニ・バンま…

ガンバ大阪対鹿島アントラーズ

そら勝ちたかったよ。勝てる可能性もあった。でも勝てへんかった。悔しいけど、しゃあないなという気持ちもある。とにかくねえ、あれだけソリッドにできるのはやっぱり鹿島だけ。それだけは認めざるを得ない。攻め合いになったらこっちに分があったと思うけ…

J1:ガンバ大阪対柏レイソル

ぐへへへへ、これで首位鹿島に勝ち点差が6。土曜日に鹿島を倒せば・・・ぐへへへへ。ま、正直言うと今日はあんまりええ試合やなかったんやけどな。ツキもあったし、柏の状態もよくなかったっちゅうのんに助けられた感もあるんやけど、勝ちは勝ち。勝ち点3…

J1:東京ヴェルディ対ガンバ大阪

たった5分でサポのハートをわしづかみ。ミネイロ劇場は最高でしたわwww今日の立ち上がりは正直ちょっと不安定やったんやけどね。足が動いてへんし、ミスも多くて疲れがあるなあと思ってた。ヴェルディの攻撃はディエゴにボールが入った時にはかなり怖くて…

ACL準々決勝2nd leg:ガンバ大阪対アル・カラマ

一言でいうとパーフェクトゲーム、そんな試合やったな。今日のミッションは2点取られへんこと。それさえできれば準決勝に進める。今日のメンバーに武井が入ったことからそれを示していたよなあ。わしとしては前半を0点に抑えたらなんとかなると思ってた。後…

J1:京都サンガ対ガンバ大阪

めっちゃ疲れてたけど、普通にやって普通に勝った試合やった。もちろん、開始早々のゴールは効いたんやけどね、それ以上に負ける気がせえへんかった。最悪でも引き分けかなと。なんでそう思ったかとうと、京都が明らかに怖がってたからやね。早々に点を取ら…

ACL準々決勝1st leg:アル・カラマ対ガンバ大阪

ようやく、ようやく勝てましたわ。千葉戦以来、ホンマに長かった。それだけに価値も高くて嬉しい勝ちやった。前半、入りは良いと思ったんやけど、向こうの最初のチャンスから失点。まあ、ACLはアホアホ試合多いからと思いつつも不安やった。がっちりと引かれ…

ナビスコ杯準決勝1st-leg:清水エスパルス対ガンバ大阪

正直なところ、どっちにとってももったいない試合。うちにとっては山崎と倉田の信じられへんシュートミスが痛いし、清水にとっては原や矢島に不満が残ったやろう。全ては次の日曜に決まる。それにしても、運動量はないし、なにより攻守の切り替えが悪いのが…

J1:ジェフユナイテッド千葉対ガンバ大阪

今朝帰ってきて、それから自分らの試合があったんで、書くのは今になってもうた。とにかく勝てて良かった。山崎のゴールが決まった時は狂喜乱舞でしたわ。それにしてもトラップから足の振りの早い、良いゴールでしたわ。前半始まって気がついたのが、谷澤の…

J1:ガンバ大阪対川崎フロンターレ

2万を超える観客もおそらく堪能したフタの2アシスト。昨日のゲームはこれに尽きますわ。柏戦は前半は悪くなかったけど、結果が出えへんかったんやけど、昨日は早々にフタの丁寧なパスからルーカスが見事にボレーで叩き込んで先制。これが大きかった。フロン…

J1:柏レイソル対ガンバ大阪

そら涙目やったよ、悔しくて・・・。フードコート行きたかったわ*1。ま、それはそれとして、ホンマに試合で悔しかったのも確か。内容はここ3試合より遥かに良かったんやけどねえ。こういうゲームを落としてしまうのかと。前半で決めておくゲームやったとは…

ナビスコ杯準々決勝:ガンバ大阪対横浜Fマリノス

アウェイゴールルールのあるノックアウトステージではできるだけ失点しないこと。キッチリ勝つこと。この2つが求められる。今日のガンバはそれを達成したんやけどね、まあグダグダなゲームやったよなあ。とにかくボールが繋がらない。動きもない。シュート…

JG1:宝塚記念

あはは、メイショウサムソンの頭からしか買うてませんわ。馬単と三連単だけやったんで。

J1:ガンバ大阪対コンサドーレ札幌

湿度が高く、ただでさえ不快やのに、試合内容と審判に不快指数がめちゃ上がってましたわ。それでも勝ち点3をゲット。これで首位と勝ち点1差やね。前半、入り方は良かったと思う。ほんで、バレーが早々と決めて、これは行けるかなと思ってた。なんせ三浦4-4-2…

J1:ガンバ大阪対京都サンガ

やっぱり「勝て勝て勝て勝て・・・」の段幕が無いのは寂しかったわ。でも試合が始まったら声出しに集中。それにしても今日のヤットは凄かった。前半からポゼッションもあったし、シュートチャンスもあったんやけどなかなか決められへん展開。でもそんなに悲…

2010W杯アジア3次予選:日本代表対バーレーン代表

最初のPKをヤットに任せときゃ、こないに苦労することあらへんかったのにな。それはさておき、最終予選も苦労するやろうなあっちゅうのんが印象やな。決定力の問題もあるけど、やっぱり単調になりすぎてる。もう少しミドルを打ってもええと思うけど。セット…

みず○と

期待してた自分に腹立たしいわ。現実的な話、レギュラー争いから逃げ出したわけやねんから、それだけの選手やったということで、自分の見る目の無さを恥じるしかないわな。それにしても脱力しましたわ。同じような境遇で頑張った聡太は去年どれくらい出る機…

2010W杯アジア3次予選:タイ代表対日本代表

これで事実上、最終予選に進出決定。前半はプレスが良く効いて、ええゲームやった。タイはロングボールがないんで、ああやってプレスに人数をかけられる。これでリズムを掴んでFKとCKの嵐。タイよりは体格もええんで、あれだけのFK、CKがあれば決まるよな。…

2010W杯アジア3次予選:オマーン代表対日本代表

まあ、最低限の結果だけは残ったけどねえ。中東のチーム相手に先に点をやるとああなるわけで、それが月曜の試合とは違ったところ。それにしても、シュートが枠に行かへんかったし、交代も遅かったのが不満。これでは先が思いやられるなあ。その中でPKを止め…

2010W杯アジア3次予選:日本代表対オマーン代表

まずは元JFA会長の長沼さんの逝去に関し、謹んでご冥福をお祈り致します。毀誉褒貶のあった人やったけど、日本サッカー界の最大の功労者の1人であることは間違いない。Jリーグの誕生やW杯日本招致に深く関わった人でした。さて、そんな日に負けるわけにはい…

JG1:東京優駿

いっちゃさんちゃでした・・・。ディープスカイに信頼置けへんかったんで、色々とボックスで買いまくりやったんやけど、関東馬が2着に来たらどないもなりませんわ。それにしてもディープスカイは強かった。単勝行っとった方が良かったっちゅうのはいつもレ…

ACL決勝トーナメント組み合わせ

ガンバはシリアのアル・カラマに決定。シリアか・・・なんでも行くだけで3日程度かかるらしい。ほんでアル・カラマに勝てば浦和かクウェートか。これはこれでタフになりそう。できれば鹿島の位置が良かったんやけどねえ。どのみちアデレードやイランやウズベ…