J1:ガンバ大阪対柏レイソル

ぐへへへへ、これで首位鹿島に勝ち点差が6。土曜日に鹿島を倒せば・・・ぐへへへへ。

ま、正直言うと今日はあんまりええ試合やなかったんやけどな。ツキもあったし、柏の状態もよくなかったっちゅうのんに助けられた感もあるんやけど、勝ちは勝ち。勝ち点3は勝ち点3やな。

フランサを外した柏のプレスはかなり凄かった。正直言って、ここまで9戦勝ってへんとは信じられへんくらい。わしは前半は0-0でええと思った位やもんな。それが、一つのFKからがらっと変わったわ。山口のヘッド、山崎のボレー、最後は中澤の押し込みと、あの瞬間に全てを賭けたような攻撃で1点取った。こっちとしては、ここから5分が怖いと思ってたんやけど、柏がいきなりシオシオになってヤットのPKで追加点。その後の怖かったポポの退場で事実上、勝ちは決まった。

ただ、1人多い後半はホンマにダメダメ。特にバンが外しまくって、リハビリのようなゲームになってしまった。ほんで、わけわからんところから1点取られて泡食ったりして・・・。ま、これもガンバかなあ。とにかく、疲れとるのはありありやったんで、省エネもあったんやろうけどね。あんまり褒められたもんや無かったのは確か。

それでもこの勝ち点3は大きい。悪いゲームでもモノにできたのも大きい。これはひょっとするとひょっとする、そう上位に思わせることが大事なんとちゃうかなあ。ま、土曜日がこれでめっちゃ楽しみになったっちゅうことやね。