J1:東京ヴェルディ対ガンバ大阪

たった5分でサポのハートをわしづかみ。ミネイロ劇場は最高でしたわwww

今日の立ち上がりは正直ちょっと不安定やったんやけどね。足が動いてへんし、ミスも多くて疲れがあるなあと思ってた。ヴェルディの攻撃はディエゴにボールが入った時にはかなり怖くて、それだけやなくて、飯尾や平本もうちにとってはやられた記憶のある選手。ちょっと展開が悪くなったらかなんなあと思ってた。

それを払拭したんが、ヤットのゴール。播戸とワンツーをしようとしてこぼれたボールを打ったんやけど、見事やったわ。実はその前に打てよと思ったんやけどな。これでいっぺんにヴェルディがシュンとなったよな。この流れから明神がミドルを決めて、アル・カラマ戦に続いての短い時間での2点。今日は山崎が有給やったんで、前半で2点欲しいなと言っとったんやけど、その通りの展開になった。

後半になると流石にヴェルディが出てきて、ディエゴに決められて1点差。その後も正直良くなかったんやけど、佐々木の見事な一発で勝利を確信できたわ。ま、ここまでが前座やとは、その時は思わんかったんやけどなw

ミネイロがピッチサイドに出てきて、ああ下平と交代かなと思ってたら、ボードが18を差してる。あれ、19の間違いとちゃうのと思ったらなんとロニーと交代。それだけや無くて、トップに入っとる。もうこの時点でかなり腹が痛くなってたんやけど、最初のプレーでポストから抜け出してロングシュート。次のプレーで強引にシュートを打ちに行って那須を破壊w。次のプレーで佐々木からボールを貰うけど、動作が遅すぎて空振りwww。

おもろすぎてチャントを歌えんかったわwww

チームはこれまで勝てへんかったのが嘘のように公式戦4連勝。ちょっと底は脱したかなっちゅう印象はあるな。この流れで勝利を重ねていきたいわなあ。

それにしても、今日は本来は佐々木やったんやけどな。ミネイロに一発で持って行かれて可哀想でしたわw