2000-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出資確定

う〜体調悪いわ・・・。昨日の晩はビールをガボガボ飲んだら眠たくなってきて、気ぃついたら裸のまま寝てもうてた。しかもクーラー付けっぱなし(^^;。そらなんぼなんでも体調も悪うなるって。今日家に帰ってきたらシルクから速達が来てたわ。今年の募集馬の…

肘掛け

うおお、エリクサーは2着。相手が人気薄やったから、ラッキー(^^)。チェック馬登録したろ(笑)。うちの研究部には事務室が2つあるんやわ。もともと今の研究部は3つの研究室が1つになったもんやから、事務室も3つあった。ところが1つの研究室はほとんど…

ネットで馬券

あはは、明日の小倉6Rにエリクサーが出走やて(笑)。ちょっとだけ愛着がわいてきたわ。今日の競馬系日記書き(なんじゃそりゃ)の話題はこれが一番多いに違いないな。2002年からインターネットで馬券が買えるっちゅう話。ついにっちゅうか、遅いっちゅうか。…

小ネタしかない

うーん、やっぱりわし自身が最近思いっきり笑ってへんからなあ。なかなかネタもでてこうへんのやわ。忙しいっちゅうても笑ってなあかんなあ。いつもの朝のように東風荘に繋いで遊んでたんやわ。東風荘でのわしのハンドルは例によって、elkjaerにしとるんやけ…

たまっていく・・・

いや、金のことやないんやけどな(笑)。こっちはたまることはまずあらへんから。もう2度と使わないようなものやねんけど、なんでか捨てられへん。そんなもんが結構あるんやわ。わしの場合、代表的なんがサッカーのユニフォーム。小学校の時はユニフォームな…

見逃してくれ〜(泣)

うううう・・・・・ついに・・・ついに・・・・。サッカーを始めたのが小学校5年の時やから、およそ四半世紀ほどやってることになるんやわ。まあ、プレーヤーとしては全然あかんわしやねんけど、一つだけ自慢できることがあったんや。それはこれまでカード…

H”導入

プチ・バカンス函館編を書き終えたっちゅうのに、うちの会社では20日から4連休。世間の皆さんすんまへん(^^;。その分給料安いんで許してくらはい。ちゅうわけで20日は家でゴロゴロしたんやけど、昨日はちょっと忙しかった。最近PDの調子が悪いんで修理を…

プチ・バカンス函館編3

資金が乏しくなった17日。にも関わらず朝市にわしは居た(笑)。目の前に食い物があるとどないもしゃあないもんな。前日と同じようにうに丼を頼んだんやけど、店の人が間違えてミックス丼になってた。ま、いくらを食うのもええか。飛行機の時間まで間があるん…

プチ・バカンス函館編2

16日は疲れてたにも関わらず朝6時起き。そやけど目は覚めてるんやが体はなかなか起きあがれへんかったわ(笑)。シャワーを浴びてようやく回復した。いつも思うんやけど、ホテルのユニットバスはホンマに体が洗いにくいなあ。特にわしはゴシゴシと体を洗いた…

プチ・バカンス函館編

15日の朝、泊まっていた蒲田のホテルを早くに出てバスで羽田に向かったんやわ。伊丹と違って流石に羽田はでかいのうとか思ってたわ(笑)。ちょっと時間もあったんで、コーヒーを飲みに喫茶店へ行ったんやけど、隣には3人組が座ってて、スポーツ新聞を広げて…

脱力感

うー、いつも帰ってくると脱力感におそわれるなあ。プチ・バカンスのネタは明日以降っちゅうことで(^^;。流石に今日は書く気がせえへんのよ。腹も一杯やしな(笑)。しかし、金〜月で更新せんとあかんものが一杯あるわ。仕事もちょっと忙しいのに、ホンマに大…

行ってきます

ドキドキしながらJRAのHPに接続した午後4時過ぎ。無事にレディソーサリスは16日に出走確定したわ(^^)。いやあ、やっぱり愛馬が出るのと出えへんのとでは気合も違ってくるもんな。去年に札幌競馬場に行ったときは春天の時で、その時は儲けたから、今回もなん…

確定か?

いやあ、どうやらレディソーサリスは無事に函館に出走となりそうや。すでに函館に入ってるらしい。これでわしが昨日かけた勝負も一応勝ちっちゅうことかな。まあ、この馬は過去にも出走取り消しっちゅう前科があるんで、まだわからへんけど、もくろみ通りに…

気ぃ付いたら

気ぃ付いたらTVもエアコンも付けっぱなしで寝てたわ。午前4時。危うく送られてきたばっかりのシルクの募集馬パンフを涎でぐちゃぐちゃにするところやった。気ぃ付いたらスリッパを履いた左足の裏がスースーしとった。午前9時。ええかげんボロボロの靴下…

斡旋販売

ううむ3日もサボってしまった。実は7日はちゃんと書いてたんやけど、不慮の事故で消してしまったんやわ(泣)。ほんでちょっと書く気力を失ってもうたんやわ。んで、今日の本題。うちの会社ではいろいろなものの斡旋販売があるんやわ。まあ自社電器製品は当然…

予定がぐちゃぐちゃ(^^;

今週末から来週半ばにかけて、わしは次のような計画を立てとったんやわ。というのも来週に東京出張が決まってたからやねんな。この出張、11日から14日のうちのどれか一日東京に行くっちゅうもんやったから、11日に出張にして10日に有給休暇を取ったら楽しそ…

2006への道

いよいよ明日、2006年のW杯開催場所が決まる。4年前は異様な盛り上がりを見せていたんやけど、今回はマスコミもほとんど取り上げてへんなあ(^^;。直接日本とは関係ないからやけど、あまりの落差になんじゃそりゃと思ってまうわ。オリンピックの開催場所決定…

雹が降った!

今日の夕方、わしが5Fにあるクリーンルームから3Fにある実験室に向かう途中、いきなり雷が鳴り出したんやわ。3Fの実験室にある装置は雷に弱くて瞬停する装置が多い。ほんでたちの悪いことに瞬停になると警報が鳴るんやわ。わしはあわてて社内をダッシュして…

EURO2000総括

EURO2000はフランスの大逆転優勝で終わったなあ。まあ、詳しいレポートは明日にでも書こうかと思っとるんやけど、ほんま朝っぱらからめっちゃ興奮したわ。で、今日はこのEURO2000の総括をわしなりにやってみたいと思うわ。今大会で一番感じたのは昔への復古…

至福

この週末はホンマにええ天気になったわなあ。梅雨が嫌いなわしにとってはメッチャありがたかったわ。これでもうちょっと湿度が下がってくれたら言うことなかったんやけどな。で、ようやく今日、念願がかなって布団を干すことができた。いや、昨日も干そうか…