肘掛け

うおお、エリクサーは2着。相手が人気薄やったから、ラッキー(^^)。チェック馬登録したろ(笑)。

うちの研究部には事務室が2つあるんやわ。もともと今の研究部は3つの研究室が1つになったもんやから、事務室も3つあった。ところが1つの研究室はほとんどの人が異動になって、その部屋には椅子が一杯余ってとる状態やったんやな。

この前、職場パトロールっちゅうのがあって、椅子が多すぎて災害時に困るっちゅうことで処分せえっちゅう話になったんやわ。それで昨日、余っとる椅子を一旦待避させることになったっちゅうわけや。

この椅子、時期が来れば捨てることになるんやけど、そのなかに肘掛けつきの椅子があってんな。たぶん、前の部長が使ってたやつやと思うんやけど、これ幸いにわしの実験室の椅子と変えたったわ(笑)。丁度わしの椅子はボロボロやったからな。

いやあ〜、やっぱり肘掛けがあるとホンマに楽やわ。こんなに楽なもんやとは思わへんかった。何が楽っちゅうて、寝たときに肘掛けが防波堤になって椅子から転げ落ちることがあらへんのが一番楽やね(笑)。このクセのせいでわしは椅子壊しの常習犯やったもんな(^^;。

実は・・・・まだまだあるねんな、肘掛け付きの椅子。どうせ捨てるんやったら、家に持って帰ってやろうと密かに考えてるところやわ(^^;。