ネットで馬券

あはは、明日の小倉6Rにエリクサーが出走やて(笑)。ちょっとだけ愛着がわいてきたわ。

今日の競馬系日記書き(なんじゃそりゃ)の話題はこれが一番多いに違いないな。2002年からインターネットで馬券が買えるっちゅう話。

ついにっちゅうか、遅いっちゅうか。やっぱりこうなるのは目に見えてたけどな。詳しくは発表されてへんからわからへんけど、とりあえずはPATを持ってる人が優先になるような気がするわ。まあ、これでPATの役目も終わるんかなあ。

わしも新馬券(早く3連単を出してくれ〜)が出るたびにPATソフトを買わされんでええから、歓迎と言えば歓迎。それにPAT回線って遅くてしゃあなかったもんなあ。ワイド対応で速くなることを予測してたんやけど、9600bpsって何それっちゅう感じやったもん。それにわしのようにケーブルTV回線を利用した常時接続の人間に取っては、電話代が全くかからへんようになるのはうれしいわな。だいたい、大阪に住んでるのに東京に電話っちゅう時点で腹が立ってたもんな。

心配なのはやっぱりセキュリティの問題やろうけど、これもネットバンキングなんかでトラブルがあったっちゅう話はほとんど聞いたことあらへんので大丈夫やろう。

とにかくわしとしては投票しやすくなったらそれでええわ。お世辞にも今のPATソフトは投票しやすいものとは言えへんもんな。重い腰を上げたからには徹底的にユーザサイドに立って作って欲しいものやわ。