2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出資馬関係:今週の出走確定馬

あ、先週の結果書くのを忘れてた。ロードブリーズは中央初戦をなんとか7着にまとめた。まずまずやったかな。んで、今週は1頭のみ。土曜小倉4Rの牝馬限定戦にレディプリンセスが浜中騎手で出走確定。これまでがこれまでだけに、期待はできんかなあ。

J1:ガンバ大阪対鹿島アントラーズ

原点からのリスタート。まさにそんな試合やった。もちろん、鹿島が悪すぎたこともある。今年は雨の時に調子がええっちゅうのもある。でも全体的に見て、一つ一つのプレーへの執着力で上回ったような気がする。

J1:川崎フロンターレ対ガンバ大阪

1-4の完敗・・・。ちょっと疲労が激しくなっとるなあ。それでも前半は良かったと思うんやけどね。とにかく、開始早々の失点がゲームプランを狂わせてしまったかなあ。これで後半勝負に持っていけへんかった。もちろん、マグノが点を決めた後引っ込んでもうた…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は1頭のみ。ロードブリーズが日曜小倉8Rに藤岡騎手で出走確定。中央競馬ではデビューになる。あと出資馬関係では・・・残念ながら馬インフルエンザにかかってる馬が出てきてしまった。それから入厩や帰厩予定やった馬も移動できず。う〜ん・・・。あと…

U-17W杯一次リーグ:U-17日本代表対U-17ハイチ代表

厳しい試合やったけど3-1で勝利。残る2戦がナイジェリアとフランスだけにこの勝ち点3は大きいな。ハイチは身体能力が高く(いうても日本より身体能力低いところはほとんどあらへんけど)守備意識のしっかりしたチームで、キックオフ直後からこれはやっかいや…

J1:横浜FC対ガンバ大阪

怒髪天。舐めたことやりやがった。やっとの思いでとった1点を直後にミスミス与えてもうた。なんであのCKの時に前に3人も残っとるねん。相手が10人やから舐めたんか。カウンターですぐ追加点狙ったんか。何考えとるねん。案の定、ゴール前では2人も浮いと…

J1:ガンバ大阪対浦和レッドダイヤモンズ

悔しいけど、言い訳はせん。前半のチャンスを決められへんかったら、浦和相手やとこうなる。こういう肝心な所での決定力を上げていかんことには常勝は遠い。落ち込むことあらへん、わしらはまだ首位なんや。これからもしっかり勝ち点を積み重ねていけばええ…

明日は浦和戦

さて、いよいよ明日は浦和戦。とにかく、今年は明日のためにあると言っても良いくらい大事な試合。去年、1分3敗とボコボコにされた借りを返さへんと気が済まんわ。全ての力を結集してぶちのめす。これだけ考えよう。んで、スタジアムではLフラ祭があるよう…

J1:ガンバ大阪対アルビレックス新潟

再開後の難しい試合を余裕での勝利。浦和が引き分けたことで、次戦の直接対決に勝てばほぼ引導を渡せる。それにしても今年はクラブとしての強さを見せてくれる試合が多くて、わしは楽しいてしゃあないわ。

出資馬関係:今日の出走成績

期待してへんかったロードエキスパートが見事逃げ切って優勝!いやあ、ビックリしましたわ。角田騎手が巧いこと乗ってくれました。相手にも恵まれた感はあるけど、ようやくパンとしてきたかな。

ガンバユース、決勝進出

正直今年のチームはほとんど見てへんから、どうかなと思ってたんやけど、見事に日本クラブユースサッカー選手権(アディダスカップ)で決勝進出!!連覇を賭けた決勝の相手は磐田で、明日に行われる。今年はグループリーグから厳しい組に入ったんで、下手をし…

なでしこジャパン

アウェイでベトナムに8-0で勝ったらしい。これで北京行き決定。今回は組み合わせに恵まれたんで、前回よりかなり楽やったなあ。もうすぐ女子ワールドカップもあるんで、このまま順調にいって欲しいな。

4ヶ国対抗戦:U-22中国代表対U-22日本代表

賞金のかかった国際試合で地元のレフェリー使うのは基本的にはあまりないこと。それをあえて使ったきたということは、何が何でも中国の選手に自信をつけさせるためやと思ってたんやけどね。予想以上に酷かったですわ。とにかく中国の選手が蹴ってもノーファ…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は久々に出走あり。土曜小倉9Rの都井岬特別にロードエキスパートが角田騎手で出走確定。休み明けなんで、どこまでやれるかっちゅうところ。そんなに期待できひんやろうねえ。