4ヶ国対抗戦:U-22中国代表対U-22日本代表

賞金のかかった国際試合で地元のレフェリー使うのは基本的にはあまりないこと。それをあえて使ったきたということは、何が何でも中国の選手に自信をつけさせるためやと思ってたんやけどね。予想以上に酷かったですわ。

とにかく中国の選手が蹴ってもノーファウル。日本の選手が中国の選手に触れたらファウル。よう90分間0点に抑えたよなあ。シュートミスが無かったら、かなり点取られてたように思う。ほんで、中国の選手は最後のミスで点が取れんもんやからラフプレーに走る。それを審判が取らへん。ますますエスカレートと。

ま、アウェイやから、こういうこともあるんやけどね。あまりに露骨なんは自分所の国のためにもならんわなあ。