2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

G1:天皇賞・春

エリモエクスパイアは買うてません・・・。祐一、なにしてくれてんのん。エリモがおらんかったら3連単ゲットやったのになあ。エリモが2着に来たおかげで馬券は全部パーでしたわ。

出資馬関係:今週の出走成績

マイネルファーマはグリグリに応えて優勝。これで準オープンですわ。フォーティナイナー産駒のくせに、長距離得意という、変わった馬なんで、来年は今日のメインに出走できるように出世できたらええのになあ。

J1:大分トリニータ対ガンバ大阪

ホンマ、ガンバの試合をTVにせよ、スタにせよ、生で全く見られへんかったのはいつ以来やろう。たぶん、去年のACLアウェイのダ・ナン戦以来やろうなあ。Jリーグでも去年のホームでのFC東京戦以来。早いうちにポンポンと点が入ったから、省エネの試合になった…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は風邪のせいで酷い目にあってますわ。あ、うまのことやなくてわしのことね。うまのほうは今週の出走は1頭で、マイネルファーマが日曜京都9Rにアンカツ騎手で出走確定。これ、ひょっとしてグリグリとちゃうかなあ。フレアリングベストが休み明けやし、…

出資馬関係:今週の出走成績

ロードキングダムは10着。長期休み明けやから、しゃあないやろうね。

J1:ガンバ大阪対ジュビロ磐田

前半のゲームはパーフェクトやったよな。流石に後半に運動量が落ちたのと、村井に手こずったので、ああいう試合になったけど、ハッシーが見事に決めてくれてゲームは勝てた。これで首位なわけやけど、あまり気にせず一戦一戦やね。今日は体調悪くて、これ以…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は1頭のみの出走。ロードキングダムが土曜福島9Rにアンミツ騎手で出走確定。調教もまだまだやし、なんと言っても丸々2年以上開いてるからな。今回は無事に回ってくればええわ。あと出資馬関係ではロードエキスパートが帰厩し、ロードアルティマはやっ…

オリンピック2次予選:U-22シリア代表対U-22日本代表

2-0での勝利で最終予選進出決定。前半、早いうちのゴールで楽になったな。それにしても後半は酷いゲームやったねえ。まあ、前半から全体的に重そうやったんやけど、シリアがそれ以上に酷かった。それに助けられたようなもんやね。後半になると、シリアがよう…

皐月賞

まさか勝春がG1勝つとは・・・・。ヴィクトリーは買ってたんやけどね。あくまでも2,3着としてやけど。まあ2着馬ノーマークやったからどうしょうもないが。それにしても見事な行った行ったのレースやったようで。モチは逃げられへんかったんかなあ。

出資馬関係:今日の出走成績

レディアーティストは4着。まずまずかな。牝馬限定戦なんで偉そうなことは言われへんけど、藤田騎手も言ってるように、早いうちに勝ちが回ってきそう。

J1:アルビレックス新潟対ガンバ大阪

前半終了間際の失点がゲームの流れを変えてもうたねえ。

CL

あ〜、バイエルンやっちゃったか。これで準決勝はりばぽ対チェルシー、ユナイテッド対ミラン。う〜ん、チェルシーか・・・。なんとか初戦を1-1位で引き分けて、アンフィールド勝負に持っていきたいなあ。

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は1頭のみ。ひょっとすると重賞出走の可能性もあったんやけどね。その1頭はレディアーティストで、桜花賞が終わったっちゅうのに、ようやく土曜阪神1Rに藤田騎手でデビュー。調教はそれなりに走ってるんで、着くらいはっちゅうところやね。あと出資馬…

ACL

浦和も川崎も貴重な勝利。良かったなあ。特に川崎はおそらく一番強い全南に勝ったのは大きい。浦和の方は、これでシドニーとの一騎打ちやろうな。シドニーにホームで勝てば勝ち抜けが見えてくる。頑張れ、ほんでJではガンバに負けろwまあ、正直な話、まだま…

CL

うへへへへへへ、7-1やったら反応せえへんわけにはいかんやろうw実は生ではチェルシー対バレンシアを見てて、モリエンテスのゴールが決まった時は、あかんかと思ったんやけど、シェフチェンコのゴールで同点。終了間際にエシエンのゴールで逆転で、狂喜して…

ナビスコ杯:ジェフユナイテッド千葉対ガンバ大阪

フタのゴールで1-0で勝利。先週の借りを返せたな。これで予選リーグ突破への道筋が見えてきた。ただ、他の組も勝ち点7のところがあるんで、あと残り2試合は絶対勝つだけでなく、できるだけ得失点差をつけへんとな。

桜花賞

禁を破って3連単に関東馬買ったのに、しかもちゃんと3着に着たのに、ダイワスカーレット頭で買うてへんわしでした。ウォッカ頭ならなあ。

出資馬関係:今日の出走成績

パッショナルダンスは4着。リプレイ見たけど、ゲートは大丈夫みたいやけど、スタート直後がなあ。ちょっともったいなかった。それからマイネルファーマは逃げて粘ってクビ差2着。休み明けでこれくらいやってくれたら満足ですわ。

J1:ガンバ大阪対川崎フロンターレ

追いついたんは良かったんやけど、どうも不完全燃焼のゲームやったかな。フロンターレに先手を取られるとああなるのはわかってたけどなあ。それにしてもシュートがなかなか打てへんかった。1点目は事故のようなもんで、しゃあないにしても、2点目は防ぎた…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は2頭でどっちも日曜やね。まず、パッショナルダンスが福島7Rの牝馬限定戦に芹沢騎手で出走確定。最初は土曜のダート戦の予定やったんやけどね。この馬の場合、とにかくゲートが心配。この前もギリギリやったようなんでなあ。それからマイネルファーマ…

ナビスコ杯:ガンバ大阪対ジェフユナイテッド千葉

今日は完敗。とにかくうまくやられてもうたよ。

Jリーグ U-13

出場機会の少ない年代に定期的な試合出場の場を、と言うことで今年から始まるこの試み。なかなかええやんか。中1や高1は確かに出場機会少ないもんなあ。やっぱり練習だけやなくて、試合もせえへんと巧くならんからな。もともとJジュニアユースは試合数も少な…