J1:ガンバ大阪対川崎フロンターレ

追いついたんは良かったんやけど、どうも不完全燃焼のゲームやったかな。

フロンターレに先手を取られるとああなるのはわかってたけどなあ。それにしてもシュートがなかなか打てへんかった。1点目は事故のようなもんで、しゃあないにしても、2点目は防ぎたかった。ちょっと中途半端やったよな。もちろん、フロンターレはあれを狙ってたんやけどね。

中央の伊藤と箕輪が堅いんで、サイドから何度もクロスあげるんやけど、はね返されてもうた。もうちょっと工夫いるな。できればゴールラインぎりぎりぐらいまで進入したかったんやけどね。後半は家長が入って、ドリブルでかき回してくれることを願ってたんやが。

それにしてもマグノの幻ゴールがゴール認められとったらなあ。ちょっと悔いの残るゲームでしたわ。まあ、負けへんかっただけでもヨシとするか。あんなに手を使うチームにはキッチリ勝ちたかったんやけどね。