2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

復帰

去年の10月末に靱帯をやっちゃってから、約10ヶ月振りに復帰しましたわ。まずは審判からスタートして、これはまずまずできた。思ったよりも走れた。ただ、ダッシュがなかなか効かへんかった。今日は一方的な展開かつボールを細かく繋いでくるチームやったか…

ロードマーシャル2着

流石にテイエムは強かったけど、外を力強く伸びて2着を確保。今日はいいレースでしたわ。ためてためて、上がりは最速。これで戻ってくれればええんやけどね。

J2

京都が勝って、ここんとこの悪い流れを断ち切った。2位の福岡は負けて、3位甲府との差は4に。札幌は水戸に負けたのは痛かったか。

J1:ガンバ大阪対横浜Fマリノス

ミッチェルがやりおった・・・・。この勝ちはめちゃくちゃ大きいわ。とにかく、今日の横浜は強かった。王者の意地を感じたわ。中盤の運動量が凄くて、遠藤やアラウージョがボールを持つとすぐに囲んでくる。4バックにトリプルボランチのような形に苦しんだ…

3回小倉6日12R

ロードマーシャルが出走。展開が向けば好走できるかもしれんが、テイエムポイントがおるからなあ・・・。

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は1頭だけ。ロードマーシャルが日曜小倉最終に登場。テイエムポイントがおるんか・・。あと出資馬関係では、ウインレジェンドがいよいよ9月に入厩とのこと。

J1:ガンバ大阪対ジュビロ磐田

ジュビロに勝ったのは大きい。なんせ、前節酷い負け方をしただけに、今日負けてしまうと大型連敗もありえたんで。とにかく、ガンバにとってはジュビロが鬼門やっただけにな。試合内容は伝え聞いた話では圧倒してたとのこと。ようやくジュビロを圧倒できるま…

近況

ええと、久しぶりの更新です。先週末に実は新潟に行って参りまして、ズダボロにやられてきました。このショックやら仕事がいきなりトップギアに入ってることもあって書き込めませんでした。当分、こんな状況が続くかもしれませんわ。

W杯予選:UEFA

1組から4組までの試合があったんやけど、3組以外は全て消化試合。ただ、その3組でえらいことになった。首位ポルトガルを勝ち点3で追ってたスロバキア、それからそのスロバキアから勝ち点3差のロシアがともに引き分け。ロシアは4位のラトビアとのアウェイ…

W杯予選:CAF

アフリカ予選のほうは3組と5組だけ。3組の方は消化試合やったけど、5組はチュニジアがケニアに勝って首位に浮上。これで次節のケニアとのアウェイに勝てば、2位モロッコとの最終試合で引き分ければ良いという有利な条件になった。ケニアはこの負けで完…

W杯予選:CONCACAF

さて、その北中米カリブ地区やねんけど、まあすんなりメキシコと米国がリーチですわ。次節、この両者が直接対決になるんで、勝った方が一抜け。引き分けの場合、コスタリカが引き分け以下ならメキシコは決定になるかな。ちょっとややこしいけど。どちらにせ…

W杯アジア最終予選A組

韓国がホームでサウジに負けて、サウジが1位、韓国が2位で通過となった。韓国はホンマに調子悪いな。サウジごときに連敗とは正直恥ずかしいで。さて、まあ言うても韓国対サウジは所詮消化試合や。昨日の楽しみはなんといってもAFCプレーオフに進むのがクウ…

出資馬関係:今週の出走確定馬

先週は5頭も出走して2着が1つというさんざんな成績やった。今週は2頭出走。まずはシルクピュアハートが土曜小倉8Rの牝馬限定戦に出走。日田特別組との勝負になると思うんやけど、ひょっとするとグリグリ背負うことになるかもしれんな。もう一頭は土曜札…

W杯アジア最終予選B組:日本代表対イラン代表

前半、点が入るまでは最高の状態やった。ただ、どうも点を取ってから積極性がなくなったというか、イランのドリブルとうまいショートパスに振り回されてしまったな。正直な話、大黒の2点目(公式にはオウンゴールやと思う)がなかったら、危なかった。まあ、…

照明

昨日の晩に、自分の部屋の電気を消そうと思って、ヒモを引っ張った(寝ながら消灯できるようにスイッチにヒモを付けてる)んやけど、スイッチが動かへん。実はこの照明、今の家に引っ越してからずっとそのままやねんな。実に30年以上も。もちろん、蛍光灯は替…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は大量5頭も出走。まず、土曜小倉9Rの筑後川特別にロードアンセムが出走。今度こそ勝ってほしい。相手もさほど怖いのはおらへんので、なんとかなるんとちゃうかな。次に土曜札幌10Rの羊蹄山特別にシルクデスペラードが出走。こっちはメンバーがきつい。…

女子高校生夏の学校

え〜と、カテゴリーは断じて仕事です、仕事。決してネタではありません。第一、わしは女子高生には、さほど興味ないんでな。会社勤めも長くやっとると、いろんな所からメールが来るやんか。特に最近は対外的な活動もしてるんで、結構知らん人からメールが入…

出資馬関係:今週の特別登録馬

まず、先週除外食らって出られへんかったシルクデスペラードが土曜札幌10Rの羊蹄山特別に登録。げっ、ツムジカゼがおるやん。それにサウンドザビーチ、ダンスウイザード、トーセンブライト、ナリタダンディ、ビッグクラウン、ブリッコーネあたりまでおる。こ…

東アジア選手権:日本代表対韓国代表

ぐへへへへ、勝ったで勝ったで。韓国のホームで勝ったったわ。内容はぼろぼろやったけどな。この対決に関しては勝つことが全てやからな。しかし、日本も酷いと思ったんやけど、韓国も相当酷いよなあ。まあ、日本が引き気味で攻めにくかったんはわかるけど、…

東アジア選手権:日本女子代表対韓国女子代表

点が取れんなあ・・・。内容的には圧勝してもおかしくない内容やったんやけど、ベタ引きした韓国を崩せず。まあ、今回は新戦力のトレーニングと思わんとしゃあないか。でも川上とか山本がおったらなあと何度も思ってもうたよ。

レディサブリナ15着

ええと、あかんわ、こりゃ。スタートして最後方でついて行けぬままかいな。これではどないもならんなあ。やっぱり関東はダメか・・・・。

ナビスコカップ準々決勝:セレッソ大阪対ガンバ大阪

代表組3人が抜け、二川と実好が怪我で欠場。そやけど、全く問題なかったな。見てたら、完璧に飲んで掛かってたもんな。今日は特に高い位置でのチェックが目立ったよ。危ない場面もホンマに数えるほど、ただ、松代の判断よい飛び出しがなかったら、前半に同…

2回新潟8日2R

レディサブリナがデビュー。まあ、様子見やろうねえ。

シルクピュアハート2着

くっそ〜、勝てたかと思ったんやけど、同じように上がっていって差してきたゲイリーにやられてもうたよ。どうも差しが効くような馬場になってたんで、うまいことハマったんやけどなあ。これはめっちゃ残念。ただ、馬券は美味しかったけど。

2回小倉7日8R

シルクピュアハートが出走。昨日も書いたんやけど、とにかくハマるかどうか、それだけ。相手はメジロが筆頭で、ゲイリー、ワンダーあたりを狙いますわ。でもやっぱり今回はきつそうやなあ。

出資馬関係:今週の出走確定馬

土曜小倉8Rにシルクピュアハートが出走確定。そこそこやれそう。有力なのはメジロラガマフィンとかワンダーシンゲキになるんかな。とにかく、末脚に全てをかけるしかないんで、ハマるかどうかだけやね。それからレディサブリナが日曜新潟2Rでようやくデビュ…

東アジア選手権:日本女子代表対中国女子代表

あ〜、もったいな〜。勝てたゲームやったなあ。まあ、女子の場合は男子以上に決定力には不安がある(その分、一般的に女子のGKレベルはかなり低い。山郷は別格の選手。)んで、スコアレスドローの結果もしゃあないんやけどね。でも、今回の中国は決して強くな…

東アジア選手権:日本代表対中国代表

コインブラが懲罰全とっかえをやったんで、あまり参考にはならんが、あのパス回しはちょっとあかんなあ。ボランチなりトップなりがスッと動いたところへボールを入れることができひんから、前はがっちりマークされてて、きつくなってた。それでも中国相手な…

今週は仕事があまりに忙しくてなかなか更新できまへんわ。明日になったら少しは楽になるかなあ。でももう来週のスケジュールはほぼ一杯になっとるし。夏休み前の1週間、気合い入れてやらんとあかんねんけど、流石にちょっと疲れてますわ。

東アジア選手権:日本女子代表対北朝鮮女子代表

あ〜、今回はプレスを逆に強くかけられて、それでミスが出てもうたよなあ。ボールが結局繋がらへんようになって、有効な攻撃ができず。まあ、ランキングはあっちの方が上やし、アウェイやし、気ぃは悪いけど、昨日のことに比べたらまだ許容範囲かな。次の中…