W杯アジア最終予選A組

韓国がホームでサウジに負けて、サウジが1位、韓国が2位で通過となった。韓国はホンマに調子悪いな。サウジごときに連敗とは正直恥ずかしいで。

さて、まあ言うても韓国対サウジは所詮消化試合や。昨日の楽しみはなんといってもAFCプレーオフに進むのがクウェートになるか、ウズベキスタンになるかの直接対決。日本のおるB組の方はすでにバーレーンが3位を決めてたんで、このバーレーンと対決するための決戦やった。

まずはアウェイのクウェートが2点を先行したんやけど、そこからなんとウズベキスタンが3点とって、大逆転でAFCプレーオフ進出決定となった。あんまり西アジアにでかい顔されたないんで、この結果は良かったわ。AFCプレーオフの勝者は北中米カリブ地区の4位との最終プレーオフになるんで、かなりチャンスはあるんよな。ひょっとするとウズベクの出場もあり得るで、昨日の勝ちはホンマに大きかったと思うな。