2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりっちゅうか、当たり前っちゅうか。アジア初のW杯チケットは海外ではなかなか売れへんらしい。そら、考えたら遠いもんなあ。南米からやったらほぼ裏側。それになんちゅうても物価が高い。これはきついで。南米の某国なんか、経済状況が経済状況やか…

昨日は気合いをいれて模様替えをやろうと思ったんやけど、ラベルを貼ってないビデオの整理をしてたら時間があっという間に過ぎてもうた(笑)。しかも最後に94年W杯の総集編なんかもじっくり見てしまったしなあ(決勝のぞく)。で、オリンピックの話。なん…

基本的にわしはめんどくさがりで、かなりだらしないと自分でも思う。特に自分の部屋の整理っちゅうもんがなかなかできひん。年末の大掃除をせえへんようになって既に5年以上たつし、会社の机の上もかなり汚い。たま〜にこれじゃあかんと思う時がある。ほん…

W杯開幕まであと100日!もっとも日本代表に怪我人が多くてめっちゃ心配やわ。今日は有給が余ってるんで、半ば強制的に取らされたわ。今日休んでも5月20までにあと7日あるから、せっせと休み取っていかんとあかんねんけどなあ。ちょっと厳しいかもしれん…

一昨日も書いたように、DVDビデオを買うたもんやから、金を稼がんとあかん。一昨日は絶好のチャンスやったんやけど、60キロがさすがに怖くて当たったんは単勝3千円だけやった。まあそれでも5倍ついたから、PAT口座はちょっと楽になったんやけどな。ちゅう…

新しいATOKをついに導入や!。ちゅうことで今日はちょいとテストやな。今日は朝から日本橋に突入して、ATOKを手に入れたわ。それだけやなくてついに、HDD+DVDビデオを買うてもうた(笑)。うーん、馬券が当たってからにしようかと思っとったんやけど、品薄なん…

ふうう・・・ようやく怒濤のような特許地獄が終了。しかし参った。自分の書いた元々の原稿が特許にあうように変わった時点で理解するのがメッチャしんどいのに、それが英語となったらホンマに苦痛。しかも1つは元原稿をわしが書いたんやなくて、異動した先…

ある意味シルクの代表馬やったシルクブライアンがついに引退することになったわ。この馬は初めて北海道に馬を見に行った時(1997年5月)に買うことを決心した馬やった。牧場で見た後、速攻でシルクの事務所に会員証を出したのをよう覚えてるわ。それから1年…

清水はホンマに残念やったなあ。100分の3秒とはねえ。負けたのも悔しいやろうけど、自分のレースができひんかったんが一番悔しかったんとちゃうかな。ちゅうことで、今日はオリンピックネタ。スポーツ好きのわしにとっては、やっぱり気になるわな。今日はそ…

世間ではオリンピックが始まってるっちゅうのに、わしは出張にかこつけて東京で遊んで来たわ。もちろん、メインはスタ丼や(笑)。とりあえず仕事やった金曜に行って、府中に行った日曜にも行った。ここんところ長い間行ってへんかったんで、もうスタ丼に飢え…

あ〜もう一日英語英語英語!特許特許特許!ホンマに誰か助けてくれ〜。昨日・・・いや一昨日も同じ出だしやったな(笑)。というわけでホンマに苦しんどるんやわ。外国出願特許の原稿のチェックをしてるんやけど、アタマが痛い。なんせ、特許なんか日本語でも…

あ〜もう一日英語英語英語!特許特許特許!ホンマに誰か助けてくれ〜。現在アフリカのマリでアフリカネーションズカップが行われとるんやな。これはCAF(アフリカサッカー連盟)所属のナンバーワンを決めるメッチャ大事な大会。日本でいうとアジアカップに相…

トップページにも書いたけど、今日は日本代表の新ユニフォーム発表。ん〜と、詳細はどこがええやろ、adidasのページはフラッシュかなんか使ってるみたいやから、やっぱりJFAのページがええかな。そのページにも書いてあるように、今回のコンセプトは富士山ら…

うーん、先週の土日は派手に負けたなあ。一番痛かったのはシルクロードSやね。2〜4着のボックス(ワイドも)持ってたからなあ。一応このレースに関してはプラスやねんけどね。それまでにかなり負けてたからなあ。どうせやったら共同通信杯にドカンと行く…