W杯開幕まであと100日!もっとも日本代表に怪我人が多くてめっちゃ心配やわ。

今日は有給が余ってるんで、半ば強制的に取らされたわ。今日休んでも5月20までにあと7日あるから、せっせと休み取っていかんとあかんねんけどなあ。ちょっと厳しいかもしれん。どうせやったら期限が6月20日までやったら良かったんやけどなあ(笑)。

で、今日は確定申告の用紙を貰ってきた。いや、別に馬券や一口で儲かったから確定申告するわけやあらへん。普通のサラリーマンで副収入のないわしが確定申告するんは、おかんが障害者認定を受けたからやな。それと医療費控除もしようかと思ったわけや。

おかんの話によると、確定申告なんかその場で書けるでっちゅう話やったんで、一応源泉徴収票とか病院のレシートとかを持って行ったんやけど、あんなもんすぐに書けるかいな(^^;。ちゅうわけで、家に帰ってじっくり書くことにしたわ。

しかし、めんどくさそうやなあ、これ。用語がわかりにくいし、医療費控除の方はもっとうっとうしいし、申告するのをやめたろうかと思うくらい。まあ5万でも返ってきたらありがたいのは確かやねんけどな。医療費控除はおそらくギリギリ認められるかどうかっちゅう感じやしなあ。

ちゅうことで、普段はあまり感じひん、総務のありがたさを感じたわ(^^;。

#あ・・・W杯チケットが当たる(かもしれへん)宝くじ買うのを忘れてた。わしのことやから、当たらへんとは思うけど、可能性には賭けたいもんなあ。ちなみに土曜にDVDビデオを買うたときに抽選券を貰ったんやけど、全部ボールペンに変わってたわ(笑)。