一昨日も書いたように、DVDビデオを買うたもんやから、金を稼がんとあかん。一昨日は絶好のチャンスやったんやけど、60キロがさすがに怖くて当たったんは単勝3千円だけやった。まあそれでも5倍ついたから、PAT口座はちょっと楽になったんやけどな。ちゅうわけで、昨日も京都競馬場で勝負や(笑)。

G1デーやっちゅうのに、朝から客の入りが悪い。9時過ぎについたのに1000円指定席が余ってたから行ったんやけど、よう考えたら他の客席ガラガラやったからなあ、そっちに行った方が良かったかも。ただ昨日は寒かったんで、暖かいところに席が取れたっちゅうのは楽やったわ。

で、前日から検討してて勝負は午前中やと思ってたんやわ。まず京都1R、ここはPOG馬でもあるチアズヴィテッス。いくらなんでもこれだけメンバーが落ちたら大丈夫やろう。しかも最近の京都ダートは前に行ったもの勝ち。メンバー的にも先行できるはず。ここは単勝複勝と断然人気タガノキングダムとの馬連で勝負。タガノが渡辺だけに、ねらい目は十分。あと、ワイドでチアズから前に行きそうなタニノとナナヨー。1Rは軽く当てて、資金を増やして今後の展開を楽にしたいと思ってたんやわ。そやのに・・・藤田、おまえはなんで中段後ろをゴチョゴチョ走っとるねん(泣)。

で、2R。ここも前に行くジョーカーマンが軸。レースは意外にもエイシンクリスが逃げちゃったんで、単勝は逃したんやけど、なんとか引っかかった。でも配当が安かったからまだ1Rのマイナスが痛い。3Rはこれも逃げ馬ステキプレゼントから。今度は単勝もビシッと当たったし、馬連も結構高かった。これでプラス領域に。4Rは自信がなかったんで、100円単位のお遊びにした。案の定トリガミ(笑)。落馬にはびっくりしたけど。5Rはパスしたから、ちょっと誤算はあったものの、一応午前中をプラスで終わることができた。

ここで大きくステップアップするべく、午後の勝負に。ただ、大きく勝負できそうなダート戦が、6Rと7Rしかあらへん。8Rは堅そうやったし、12Rは牝馬限定だけに怖い。ちゅうことで、6R新馬戦で勝負に出ることにした。軸には藤田トーセンビューと迷ったんやけど、上村バビエカ。3連闘になるが、逃げるやろうしなんとかなるやろ。藤田さえおとなしくしてくれたら大丈夫や。藤田との馬連を大量に買って、それから前に行きそうな馬に流して、それととっておきの穴馬・ゼンノベネチアへも流した。レースは予定通りバビエカが逃げる。そやけど藤田がつつく。やめんかい、藤田!おとなしくしとれ。お前1Rでは前に行かへんかったくせにここで前に来るなよ。いや、前に行ってもええけど、上村をいじめるな。おまえら2頭の馬券、山ほど持っとるんじゃ!すぐ後ろにゼンノも来とるんやから、そんなんするんやったらおとなしく沈め!

わしの願いもむなしくつつかれた上村バビエカは失速。藤田トーセンが1着でゼンノが2着で18620円(泣)。バビエカとゼンノでも配当同じくらい。くそ〜軸を間違った!。結局わしは7Rにも軸のワイルドパンチからの抜け目で万券決着という地獄にはまって、後はボロボロ。勝負するつもりやなかった9Rつばき賞でこれもPOG馬のエリモマキシムから撃沈。アメジストSではわしの出資馬・マイネルセレクトに勝ったっちゅう理由だけでインタータイヨウの単・複にぶち込んでしまい、極めつけは東京最終で、関西馬の出走が2頭だけと勘違いしたわしは、このときのパターンの単勝2点・複勝2点・馬連・ワイドというセット買い、しかも大勝負をやってもうた(2頭の時はこれはかなりの確率でプラスになる)。んで、実際は関西馬の出走が3頭やと気づいたんが、ファンファーレが鳴ったとき。あかんがな、関西馬3頭の時はこうへんねん。案の定、ユタカもミキーオも複勝圏にすら入ってこうへんかった。

ま、京都10RとフェブラリーSのおかげで、それでもなんとかプラスになったんやけど、目標額からほど遠いわ。次から阪神開催っちゅうのが痛い。この2ヶ月好調やったんは、京都ダートで儲けたんが大きかったからなあ。阪神でもなんとかわかりやすい展開になったらええんやけどなあ。