2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

抵抗はムダやった

ついに・・・来月半ばよりポケベルを持たされることになりました(泣)。その上、安全担当の仕事も加わりました。最近3ヶ月で休日の呼び出しが2週間に1回のペースであったそうですわ。「玉蹴りも旗振りもこの際やめた方がええんとちゃう?」って言われてしまい…

大分トリニ−タ ハン ベルガー監督の退任について

これはもったいないと言うか、オファー出すところあるんとちゃうかな。確かに2ndの成績は悪かったけど、戦力で考えたら楽々残留させた手腕はこのまま退任させるのがもったいないような気がする。大分サポはどない思てるんかなあ。

G大阪宮本&吉原が意味深「考えたい…」

もう何がでても驚かへんぞ・・・・。ただ、いつも宮本は決まるの遅いからなあ。それよりコータの方が気になるよな。選手としての気持ちはわかるんで。そらやっぱり試合に出たいですわ。わしが前のチームを辞めたんもそれやしね。ましてやプロなら当然の考え…

今日のまともな検索結果

いつもは怪しい検索を紹介しとるんやけど、今日はまともなやつ。いやあ、ヒシミラクルでの検索がめちゃ多かったよ。やっぱり昨日のレースはインパクトっちゅうか、復活するんとちゃうかと思った人が多かったんやろうな。妙に嬉しかった。あと定期的にあるの…

G大阪 vs F東京:試合終了後の各選手コメント

Jリーグの通常シーズンの終わった後のサカオタの楽しみといえば、もちろんチャンピオンシップや今年なら入れ替え戦、それから天皇杯になるわけやけど、今年から天皇杯が前倒しで開催されてる関係上、もうシーズンオフというチームもでてくるわけやね。となる…

出資馬関係:今週の特別登録

最近特別登録馬が全然無し。今週もなしやね。なかった場合は出資馬情報っちゅうことで、まずは予定通りロードライジングが森厩舎に入厩。森厩舎の場合入厩っちゅうことは、すぐに使われるかもしれへんね。あと最近成績不振やったクライスレリアーナが引退。…

帯封を狙うぞ:JC(結果)

現実逃避したいほどイヤな結果。おかげで不貞寝してました。ただ、希望はヒシミラクル。有馬ではひょっとして・・・。

帯封を狙うぞ:JCダート(結果)

ドンが負けることはあるとは思ってたけど、まさかタイムパラドックスとは思ってへんかった。JBCクラシックでドンとの差をハッキリ感じてただけに、これはちょっと想像つかんかったなあ。

今日の東上関西馬

2勝だけ。3着にはよう入っとるんやけどねえ。2勝だけという事実も腹立たしいんやけど、JCを逃したのがもっと腹立たしい。

J1:ガンバ対FC東京

今年のFC東京戦は全て同じような感じになってもうた。前半早々にリード、しかし逆転と。とにかくサイドから崩されっぱなしで、こりゃ危ないと思ってたら案の定。ただ、惜しむらくは、後半早々の失点やねえ。あれは防げたはず。ま、内容で負けてたからしゃあ…

愛称は「マリーゼ」 女子リーグの東京電力

YKK APからマリーゼか。環境は抜群なだけに来年度どんなチームになるのか楽しみやわ。選手は全部移るんかな、ほとんど移るという話は聞いてるけど。あ、そやスペランツァ高槻の後援会更新せなあかんな。

トルシエ氏、神戸断りマルセイユ監督へ

やっぱり決定のようで。まあ、そらどっちのオファー優先するかっちゅうたらマルセイユやよなあ。んで、神戸はどないするんやろうな。仙台を首になったベルデニックになったりして。

都並氏が仙台新監督に内定

わしは基本的に実績のない日本人監督は少なくともJ2で成績を上げてからJ1の監督をやるべきやと思っとるんで、これは都並にとってはええ選択やろうね。ただ、受け入れる仙台のほうは下手すると大失敗するリスクもあるんでなあ。わし、仙台には早くJ1に上がっ…

J2総括

てなわけで、今年のJ2が終わったんやけど、シーズン前に予想してたのとは大違いやった。わしの考えでは福岡鉄板であとは京都と仙台、川崎が絡むっちゅうもんやったんやけど、大外れやった。ぶっちぎりで早々に昇格を決めたのが川崎で、勝ち点105っちゅうのは…

J2

注目の山形対福岡は福岡の勝ち、これで入れ替え戦には福岡が決定。試合を見てたんやけどね、ポイントは風やったんとちゃうかな。今日の試合はかなり強い風が吹いてた。前半、山形が風上に立って、特に20分過ぎからは立て続けにチャンスを迎えたんやけど、こ…

帯封を狙うぞ:JC

う〜ん、これがなあ。外国馬ではウォーサンやと思うんやけど、他にもええのがおるかもしれん。一番の問題はヨストミなんかがナリタセンチュリーに乗るからや。まあ日本馬ではハーツクライが一番期待で、その次はコスモバルク。デルタブルースやナリタセンチ…

帯封を狙うぞ:JCダート

あ〜、JCとどっちにしょうかなと思ったんやけど、こうなったら両方(笑)。こっちの方はやね、もちろんアドマイヤドン次第や。アドマイヤドンが負けるとしたら、外国馬やろうね。トータルインパクトよりもヴォルテクスの方が美味そうやねんけどね。あとは2着…

明日の東上関西馬

6R ウォーターゴーラン、マチカネホマレ、エイシンブーン。もちろんエイシンから勝負。 7R エイシンレーシング、マチカネオーラ、ビッグタイガー。あ〜、あまり期待できんわ。 8R ダブルスポット、スウィフトカレント、アスクジュビリー。これは結構期待。や…

今日の東上関西馬(結果)

メインを含む3勝。そやけど、ワンツーはなかったなあ。スミスはキッチリ1つ勝っとったね。

文京区本郷に“サッカー通り”誕生

ははは・・・なんちゅうたらええんやろうねえ(苦笑)。まあ、結構狭い道ですわ。あのビルができた時はこんな風になるとは思いもつかへんかったわなあ。

G大阪、J2京都FW崔龍洙獲得へ

う〜ん、確かにマグロンは契約更新せえへん方向やけど、これはなあ。京都の試合をちょくちょく見とるが、やはり衰えは隠せへんもんな。それに電柱とまでいかへんし・・・。

3位は福岡か山形か 27日、最終節で直接対決

明日はほんまに大一番やね。山形は前回の教訓を活かせるか、福岡は好調を最後まで続けられるか。楽しみやねえ。

明日の東上関西馬

6R ゴッドセンド。ここはソフトパワーが強そう。複勝かな。 8R マチカネヒザマル。騎手がようわからんねえ。ギャグニーの時の騎手のようやけど。見送り。 9R ビッググラス、ホットテーブル、バンブーシンバ。ホットでええと思うが、五十嵐一発やらんかな。 1…

フットサル世界選手権:日本対アメリカ

残念ながら1-1の引き分けで、上には進めず。しかし、最後よう追いついたよな。フットサルが盛んになってからまだ日が浅いだけに、これからに期待したいわ。しかし、返す返すも初戦が痛かった・・・。

今週の出走確定馬

今週は出走なし。この前佐賀で勝ったロードウィザードが12/3に再入厩予定。それと、期待の2歳馬ロードアンセムのデビュー戦がおそらく12/12の芝マイル戦になる。調教ではかなりええタイムで走っとるんで楽しみですわ。

ジーコ・ジャパンDT選手メンバー

おおっ、大黒選ばれたか。思い切ってやってこい。しかし、流石にフランスW杯の時のメンバーが多いな。これをシンガポール戦でやろうというのはちょっと無理やったかなあ。

神戸監督にトルシエ氏が就任へ

いやあ、神戸よ、やめとった方がええと思うよ。まあ、ネタにはつきひんやろうけどね。勿論、わしはトルシエ好きというか、前日本代表監督としてのトルシエは好きやったんやけど、日本のクラブチームでやるのはちょっとどうかなあ。かなりの劇薬かもしれんよ…

CL

今日は給料日ということで、早く帰れたんでCLを見とる。ああ、アーセナルまた引き分けか・・・。これで最終戦までもつれ込んでしまった。リヴァプールも心配やなあ。

講演会

昨日は帰ってきたのが12時を回ったんで、流石に何も書けず。しかもチャンピオンズリーグのため、早起きする気力も無かった。で、今日は午後から出張で、社内の講演会に出席した。講演をしたのは社外取締役で元キャスターの人。ええと、海外ものとか、スポー…

フットサル世界選手権:日本対イタリア

完敗でしたわ。ちょっと力の差を感じたなあ。一人一人のキープ力がイタリアはかなり凄い印象でした。ボールを奪えへんので、なかなか攻撃ができず、ずっと自陣にいるような状態やったねえ。