2000-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史は繰り返す?

注目のEURO2000の準決勝の地元オランダ対イタリアは予想通りの展開になったわ。攻めるオランダと守るイタリア。これまでつまらない試合ばかりと酷評されてたイタリアなんやけど、相手が強ければ強いほど魅力を増すような感じがするわなあ。それでもやっぱり…

わしのミッション

昼飯はいつも同期の連中と食べてるんやけど、昔は一杯いて8人掛けのテーブルに座りきれへんかったのが、どんどん減ってきて今は4人で食べてるんやわ。その4人では、わし以外の3人は企画畑の人間やねんな。この前わしがカレーうどんをガツガツ食ってたら…

上半期の反省(笑)

昨日は宝塚オフ。メッチャ楽しかったなあ。一日遊んでくれた人、ありがとうございました。また遊びましょう(^^)。さて、昨日の宝塚記念で競馬の世界も上半期を終えたわけやねんけど、ここらあたりでちょっとチェックをかけてみたんやわ。なんのチェックかっ…

行きつけ

今日はええかげんうっとうしくなった髪の毛を切りに行ったわ。なんせ前に切ったのが確か2ヶ月前やから、元々ボサボサな髪の毛がかなりひどい状態になっとった。それにわしは癖毛やから湿度が高いこの季節はホンマにうっとうしくなるんやわ。んで、今日行っ…

パソコン人口

昨日やったか一昨日やったか、新聞にネット人口の話がでてたな。1千万人とも2千万人とも言われてるんやけど、わしの感覚ではあれ、そんなもんかいなっちゅう感じなんやわ。まあ、このページを見てくれとる人は当然、家なり会社なりでパソコンを使ってるか…

寝不足の頂点

昨日はボーナス日やった。あまりの額の少なさに怒り狂って更新できひんかった・・・んやない(笑)。まあ額は少ないし、怒ったのも事実やけど。うちの会社では給料日やボーナス日は強制的に残業なしになるんやわ。ほんで早く帰ってきたんやけど、ビールを飲ん…

アホしてもうた

今日は土曜のかわりに競馬があったなあ。流石に休むわけにはいかへんので、会社にノートパソコンを持ち込んでPATで馬券購入。しゃあないやん、シルクソニックがでるもん(笑)。で、ソニックのレースが11時40分からやったんで、こっそり職場を抜け出してたんぱ…

不覚

昨日の晩は楽しみにしとったEURO2000のポルトガル対ルーマニアを見てたんやわ。ポルトガルは緒戦のイングランド戦でめっちゃええ試合をして、一気にEURO2000の優勝候補に評価が上がったんやわ。ところが昨日の試合はルーマニアがめっちゃ粘り強く守備をして…

憂鬱

今日は少しだけ・・・・。女子バレーボールのオリンピック最終予選を見たんやけど、あれを見るとサッカー協会の方がまともに思えてくる。いかんいかん、こんなことでは・・・・。あ・・・・フジがまたやったみたいやね。はああ、欧州最優秀選手がねえ。ベッ…

画面表示

後輩が休憩してる時に相談を持ちかけてきたんやわ。なんでもB5ノートパソコンを買いたいようで、画面表示について聞いてきた。わしのB5ノートは800×600の画面が最大になるんやけど、その使い勝手はどないかっちゅうことやった。確かに会社では1024のディスプ…

寄付金

会社にいるパートのおばちゃんの息子と先輩Tさんの娘は偶然同じ大学に通ってるんやけど、この大学では古い建物を保存するために寄付金を募集してるそうなんやわ。寄付金の金額はなんと一口10万円。趣意書には何口でも・・・と書かれてたらしい。先輩のTさ…

税金

すっかり忘れてた車の税金、たしか裏モノパチスロで儲けた金で払うつもりやってんけど、いつの間にかホンマに忘れてたわ(^^;。ホンマは5月中に払わんとあかんのやけど、大抵はボーナス出た後に払っとったからなあ。そやけど、なんで税金って春に来るんやろ…

WOWOW

今日から背景無しにした。こっちの方が見やすいし、書きやすいわ(^^;。一昨日から4年に1度開催されるサッカーのヨーロッパ選手権、EURO2000が始まっとるんやが、これはWOWOWで放送があるねんな。セリエAの放送権をスカパーに取られたWOWOWとし…

新馬戦始まる

函館では昨日から新馬戦が始まったな。POGの指名もようやく一段落したし、来年のクラシックに向けてどんな馬がでるかメッチャ楽しみや。長いこと競馬をやってるけど、なんとなく力を抜いて馬を見れるっちゅうのはこの時期の新馬戦が実は一番やねんな。秋口の…

等価交換

ここんとこちょっといろんな意味で脱力モード。というわけで、今日はサボったわ(笑)。単に朝寝坊して、仕事も大したのはあらへんので、休んだだけやけどな。で、会社に電話した後、気が付いたらわしはパチンコ屋におったわ(爆)。パチスロを打ち出したんやけ…

タイミングが大事

あ〜、多分昨日の日記を見る人はジャマイカ戦の結果を知った後やねんなあ(^^;。掲示板にも書いたけど、昨日は会社にPDを忘れてしまったんで、更新できずやった。いつもは大して書いてへんかったんやけど、昨日はこの日記を含めていろいろと書き換えたんで…

日仏戦

昨日は朝から今年のリーグ戦の打ち合わせがあったので、日本橋駅のそばの喫茶店へ。実はこの近辺にはラブホが多いんやわ(^^;。10時から開始やったんやけど、ちょっと早めに着いてもうてPAT投票をしながらラブホの出口を見とった(我ながら悪趣味や)んや…

抽選結果

トップページにも書いたんやけど、サッカーのシドニーオリンピックでの予選リーグ組み合わせが決まった。なんと日本は前回に続いてまたブラジルと一緒や。ただ、前回は緒戦であたったけど、今度は3戦目。このあたりがどう影響するかやね。組み合わせ表は下…

学会発表

ここでも何回か書いたと思うんやけど、わしが参加する学会は今年の秋は北海道でやるんやわ。北海道でやるのは、たしかわしが入社してから初めてやったと思うわ。前にあったときは今は管理職をしてるような人がすすきので無茶やったらしい(^^;。ま、わしの場…

カウントダウン2002

2年後の6月1日にFIFA WORLD WORLD CUP KOREA/JAPAN が開幕する予定や。とうとうあと2年になったわけやな(^^)。記念に今日からトップページで開幕までの日数をカウントダウンするわ。それだけやなくて、PHSの着信音も水戸黄門からFIFA ANTHEM(代表の試合で…