税金

すっかり忘れてた車の税金、たしか裏モノパチスロで儲けた金で払うつもりやってんけど、いつの間にかホンマに忘れてたわ(^^;。ホンマは5月中に払わんとあかんのやけど、大抵はボーナス出た後に払っとったからなあ。

そやけど、なんで税金って春に来るんやろう。年度の初めなんかもしれへんけど、こっちにとっては迷惑この上ないで。それに合理的やないんとちゃうか。

一般的には夏のボーナスが6月か7月でこのボーナスは夏休みに遊ぶのに使うやんか。冬のボーナスは12月でこっちは冬休みとGWに遊ぶ分やんか。つまり2回分の遊びの分を冬のボーナスでまかなってるわけや。そやのに、春に税金が来るのはダメージが大きいで。特に車の税金はGWが終わってから来るもんなあ。わかってるんやけど、どうしても来たときのショックはでかいもん

やっぱりここはやな、税金の季節を秋にしたほうが合理的なんとちゃうやろか。これやったら夏のボーナスは夏休みと税金に回して、冬のボーナスを冬休みとGWに回せるやん。こないしたら消費気分も向上して景気回復に役に立つんとちゃうやろか(^^;。

え、お前の入ってるシルクは夏に募集があるから、夏のボーナスを税金に回すのは問題あるんとちゃうかって?いやあ、馬の金はボーナスがあろうがなかろうが、耐えられへんようになってどっかから引っ張ってくるから大丈夫や(自爆)。

#昨日話題にしたEURO2000の放送やねんけど、とんでもないことが判明したわ。WOWOWの独占放送のはずが実はスカパーの332chでやってるんよ。これ、スペインチャンネルっちゅうて当然全部スペイン語やねんけどな。掲示板でこの書き込みを見つけたときはビックリしたわ。WOWOWは月2000円でスペインチャンネルは700円やもん。ますます可哀想なWOWOW・・・・(^^;。