抽選結果

トップページにも書いたんやけど、サッカーのシドニーオリンピックでの予選リーグ組み合わせが決まった。なんと日本は前回に続いてまたブラジルと一緒や。ただ、前回は緒戦であたったけど、今度は3戦目。このあたりがどう影響するかやね。組み合わせ表は下のとおりな。

国名 寸評 予想
A組 オーストラリア ホームを利を活かせるか
イタリア セリエとのからみは?
ナイジェリア 前回優勝。2連覇目指す
ホンジュラス メキシコを破って初出場 ×
B組 韓国 組み合わせがきついが
スペイン タレント軍団
ロッコ しぶとく勝ち上がった
チリ アルゼンチンに競り勝って出場
C組 アメリ 最近急速に力を付ける
チェコ フル代表の勢いそのままに
カメルーン 身体能力の高さが魅力
クウェート アジア流カウンターサッカーの権化 ×
D組 日本 史上最強チームの呼び声高し
ブラジル 言わずとしれたサッカー大国
スロバキア 欧州予選をホームでしのぐ
南アフリカ プレーオフニュージーランドを下す ×

激戦が予想されるのはやっぱりB組かな。どこが残ってもおかしくないわ。ま、メンバーがちゃんと出てきたらスペインが一番強いとは思うけどな。問題はチリや。オーバーエイジでサラスを使うっちゅう噂があるからなあ。

後の組は大抵3ヶ国の争いになるんとちゃうかな。ただ、若い世代のことやから難しいんやけどね。それに各国のリーグとの絡みもあるしな。イタリアなんかセリエの選手が出てきたら、そら強いわなあ。

さて、日本なんやけど、ブラジルと一緒っちゅうのはちょっと痛いけど、組み合わせとしてはまずまずやね。南アフリカは日本がチンチンにしたニュージーランドに苦戦してたし、スロバキアは確かにイングランドを破って出てきたけど、ホームやからな。それにちょうど今度のキリンカップであたるから(フル代表やけど)、なんとなく見えてくるような気がするわ。ほんで上にも書いたけど、今度はブラジル戦が3戦目やから、このあたりもちょっと有利かもしれへんね。

ここで2位以内に入ったら準々決勝の相手はC組の1位または2位。チェコカメルーンアメリカもそれほどずば抜けたチームとは言えへんから(チェコは去年韓国にホームで負けてる)、準決勝に進む確率は結構あるんとちゃうかな。皮算用かもしれへんけどね。

しかし南アフリカかぁ。そういえばトルシエの前職は南アフリカの監督やったな。これでどない考えても最低シドニーまではトルシエで行くやろ。行かんと・・・・単なるアホやで>JFA