カウントダウン2002

2年後の6月1日にFIFA WORLD WORLD CUP KOREA/JAPAN が開幕する予定や。とうとうあと2年になったわけやな(^^)。記念に今日からトップページで開幕までの日数をカウントダウンするわ。それだけやなくて、PHSの着信音も水戸黄門からFIFA ANTHEM(代表の試合で入場の時に使われる曲)に変えたわ。ちょっと音階がおかしいような気もするんやけどな(笑)。

実はこのカウントダウンは初めてJavaを使ったんやけど、元はどっかから丸々コピーしてちょっと手を加えたもんやねん(笑)。わし、Javaなんて全くわからへんもん。ちゃんと動いとるかな(笑)。

で、2002の話な。2年前を迎えたっちゅうのに、あんまりイベントとか行ってへんわなあ(^^;。ホンマにこの国でやるんやろうかっちゅう感じやね(^^;。お隣の韓国では今日は盛大にイベントをやるらしいのに。

それでもこの秋にはチケットの発売が予定されてる。全部のチケットやなくて、日本で売る分の60%程度っちゅう噂なんやわ。どういう方法で発売されるのかわからへんけど、この頃になって初めて盛り上がりそうな気がするな。

しかし、このチケットの発売はホンマどないするつもりやろう。いくらなんでも並んだり電話っちゅうことはないやろう。今のところ、ハガキで抽選っちゅうのが有力みたいやけど、わしにはクジ運があらへんからなあ。これまで全然当たらへんかった分をこれで一気に取り戻したいところやわ。

最終的な望みは協会配布分やけど、これも現状ではあまり期待できひんしな。全くダメやったら会場ボランティアでもしようかなと思っとるわ。ただ・・・・わし英語すらできひんからこれも無理かもしれへんね(爆)。