寝不足の頂点

昨日はボーナス日やった。あまりの額の少なさに怒り狂って更新できひんかった・・・んやない(笑)。まあ額は少ないし、怒ったのも事実やけど。

うちの会社では給料日やボーナス日は強制的に残業なしになるんやわ。ほんで早く帰ってきたんやけど、ビールを飲んだら眠たくなってきて、気が付いたら10時間以上の爆眠をとってたっちゅうわけやわ(^^;。

いやあ、なんか目が覚めたらTVにサッカーが映ってるんやわ。ユニを見るとどうもポルトガルや。「ああ、またイングランド戦のビデオ見てそのまま寝てもうたんやな」と思ったんやけど、どうも相手の感じが違う。ようよう見てたらドイツやった(^^;。ビデオはちゃんとセットしてたから良かったんやけど、危ないところやったなあ。

しかし、最近寝る時間がドンドン増えてるような気がするなあ。ちょっと前までは2時半に寝て6時半に起きるっちゅう生活を続けてたんやけど、最近は2時になると眠くなるし、アルコールが入ったら眠くなることが多いわ。

サッカーの大会でも90年のイタリアW杯の時は深夜の放送やったにも関わらず、全試合生で見るという快挙を成し遂げたのに、最近はずっとビデオに頼ってるもんなあ。EURO2000は比較的頑張ってるんやけど、流石に3時半からの試合を見るのはちょっと辛い(何回かやったけど)。

昨日なんかでも多分、そういう疲れが出たとは思うんやけど、わしとしてはちょっとショッキングな出来事やったわ。

#恒例になったWOWOWの可哀想な話。昨日の中継でまたやったんやわ。昨日はグループリーグの最終戦イングランドルーマニアポルトガル対ドイツは同時刻に開始やってんけど、WOWOWは1チャンネルしかあらへんからイングランドルーマニアを生中継したんやわ。ところが、この試合のタイムアップ時に放送を作成している会社の演出でポルトガル対ドイツの結果を出してもうたんやわ。これもまたWOWOWには罪はあらへんねんけど、またイメージが落ちたなあ。この不幸、どこまで続くんやろ(^^;。