世間ではオリンピックが始まってるっちゅうのに、わしは出張にかこつけて東京で遊んで来たわ。もちろん、メインはスタ丼や(笑)。

とりあえず仕事やった金曜に行って、府中に行った日曜にも行った。ここんところ長い間行ってへんかったんで、もうスタ丼に飢えまくってたっちゅうのがホンマのところやね。たぶん前に行ったのが一昨年の10月末やったはずやし。しかし、毎回スタ丼っちゅうのも自分ながら芸があらへんとは思うんやけど、他のモノは頼みにくいなあ。まあ、天一で「あっさり」をよう頼まへんようなもんかもしれん。でも次くらいはスタミナラーメンを試してみようかなあ。どんなんかちょっと気になるし。

で、昨日はもうひとつのお気に入りの店「てんや」に行った。ここはチェーン店が多いんで、比較的よく行けるんやけどな。やっぱりついつい入ってしまうわ。しかもどうやらNASDAQに上場したらしくてサービス券を貰ったから、また次の出張の時に行ってしまいそうやね。

こんなわけで、楽しい丼ライフを過ごしてたわけやねんけど(笑)、珍しい店を見つけてしまったわ。それは柏にあるカツ丼の店。前から何遍もここで書いてるあの「ソースカツ丼」がメインっちゅう店や。しかもなんかチェーン店っちゅうか「てんや」の二番煎じのような感じ。いや、だから、あの・・・ソースカツ丼はやめて欲しいんやけどなあ。ああやって店ができるっちゅうことは、それなりに需要があるんかなあ。店の前を歩いたんやけど、ガラガラっちゅうこともなかったし、かといってその店に入る勇気はわしにはあらへんかったわ。

ま、その店のおかげでまたカツ丼が食べたくなったんは事実。今週末にでも「こけし」に行ってこようかな。