J1:ガンバ大阪対横浜Fマリノス

ミッチェルがやりおった・・・・。この勝ちはめちゃくちゃ大きいわ。

とにかく、今日の横浜は強かった。王者の意地を感じたわ。中盤の運動量が凄くて、遠藤やアラウージョがボールを持つとすぐに囲んでくる。4バックにトリプルボランチのような形に苦しんだ。しかもこれでスタミナ持つんかっちゅう位最初から飛ばす飛ばす。それに新加入のマグロンがうまくてボールをキープされ、山瀬や清水の所にボールが入るんで、ホンマにやっかいやった。

前半、同点になってからようやくリズムが出てきたんで、後半は行けるなと思ったら、後半開始からまた横浜のペース。ホンマに運動量が落ちひんし、後ろは強いし、いつも勝ててた家長も今日はなかなか突破できん。ホンマに強かった。あれだけ攻撃できひんかったんは、今季初めてやろうなあ。開幕戦の大宮戦は0点やったけど、あのときは外しまくっただけやったんで。

大黒のゴールが決まって、なんとかなるなと思ったら、セットプレーから同点にされた。そやけど、またなんかあるなと思ってた。案の定、流石に横浜の足が止まって、フェルナンジーニョのドリブルをファウルでしか止めれんようになった。確かに横浜もセットプレー強いんやけど、ガンバかて強いんやから。最後はサトシか、ツネかシジが決めるんとちゃうかと思ってた。ミッチェルとは思わんかったけどな。そやけど、最後のミッチェルのヘッド、ボールがゴールに吸い込まれる時に時間が止まったような気がしたわ。

これで大きな関門を突破。鹿島が負けたことで勝ち点差は1に。ただ、浦和が後ろから追ってきてるし、これからも負けられへんゲームが続きそうやねえ。

あ・・・名古屋凄いな。7勝7分7敗で得失点差が0かいな。流石中位力のチームやなあ。