W杯アジア最終予選B組:日本代表対イラン代表

前半、点が入るまでは最高の状態やった。ただ、どうも点を取ってから積極性がなくなったというか、イランのドリブルとうまいショートパスに振り回されてしまったな。正直な話、大黒の2点目(公式にはオウンゴールやと思う)がなかったら、危なかった。まあ、その後すぐに点を取られたのはガンバがよくやるんで、そんなに心配はなかった(笑)。

どちらも消化試合やったとはいえ、やはりホームで負けるわけにいかんので、今日の勝利は良かったよ。ただ、やっぱりボールを取るところが決まってへんで、バイタルエリアを開けてしまう。中田英がおればそこでカバーしてくれるんやけどね、小笠原じゃあまだそこまで至ってへん。そのあたりが苦戦した原因かな。

あ、あと、大黒がかなり戻ってきたのは嬉しい限り。正直言って、最近はガンバの試合でも調子悪かったからな。今日のアレで、吹っ切れたんとちゃうかな。それと、これでW杯本大会のメンバーにもまず選ばれるやろうね。あとは怪我をせえへんことと、なによりガンバで結果を出す、もうこれだけや。