J1:大分トリニータ対ガンバ大阪

ホンマ、ガンバの試合をTVにせよ、スタにせよ、生で全く見られへんかったのはいつ以来やろう。たぶん、去年のACLアウェイのダ・ナン戦以来やろうなあ。Jリーグでも去年のホームでのFC東京戦以来。

早いうちにポンポンと点が入ったから、省エネの試合になったよな。去年の大分戦もそうやったけど、比較的大人の試合ができてる印象が強い。磐田戦で、3-0のあとちょっとゆるめすぎたんで、その反省も生きてた。アウェイでは万博で見せるような圧倒的な迫力感は欠けるんやけど、効率よくっちゅうところは今年に関しては巧いこと行ってるように感じるな(もちろん、新潟戦を除いて)。

今はまたチーム全体の調子も上向きになってるんで、このまま中断が来るまでハイペースで行って欲しい。今年は7月にJの試合がないんで、5,6月にいかに勝ち点を上積みできるかが重要やと思うんで。