J1:アルビレックス新潟対ガンバ大阪

前半終了間際の失点がゲームの流れを変えてもうたねえ。

前半は良かったんよなあ。点取るまで、北野の好セーブはあったけど、時間の問題の感じがしてた。ほんで、こっちからはわけわからんうちにヤットのシュートが決まって1-0。このままで終わってりゃ、なんてことなかったんやけどね。シルビーニョのシュートは確かに強かったけど、あれは止めて欲しかったなあ。

で、後半。立ち上がりからもうバカ試合モード。お互いに中盤が思ったよりも疲弊してて運動量が少なく、カウンター合戦のような形になってもうた。ええ形はガンバの方がたくさん作ったとは思うけど、外してたらなんもならん。特にバレーからマグノへのボールと、バンが競り合いながら抜け出したのは決めて欲しかったなあ。

失点の場面、ミスがあってあやうくオウンゴールになりそうやった。それで集中力が切れたかな、ショートコーナーに対応できず、田中のクロスから千代反田→矢野と、ホンマにうまいことやられたわ。この後もチャンスはあったんやけど、ゴールは割れず、リーグ戦初黒星。

まあ、新潟は確かにホームで強いわ。万博では全然恐くないんやけど(それでも去年、諦めずに最後まで戦ってた姿は覚えてる)、ここではちょっと違う。特にエジミウソンシルビーニョがホンマにやっかいやった。それとほっかも北野。去年もバシバシ止められたけど、今日もかなりやられたよなあ。

今日は思ったより運動量が落ちるのが早かったから、やっぱりちょっと疲れてたんやろうね。次の磐田戦はリフレッシュして、勝たんとあかんな。