J1:ガンバ大阪対浦和レッドダイヤモンズ

悔しいけど、言い訳はせん。前半のチャンスを決められへんかったら、浦和相手やとこうなる。こういう肝心な所での決定力を上げていかんことには常勝は遠い。落ち込むことあらへん、わしらはまだ首位なんや。これからもしっかり勝ち点を積み重ねていけばええ。浦和に勝つのはもちろん目標の一つやけど、なにより優勝することが最大の目標やねんからな。

以下はチラ裏なんで折りたたむ。
去年、あれだけ占拠されたSB席に、赤いユニがほとんど目立たなくて嬉しかったわ。クラブとサポが一体になってある程度、浦和サポの数を封じることができた。これは大きな成果。実際、最初の浦和サポのコールを聞いた時、いつもよりしょぼいと思ったもん。

そやけど、わしらがそれ以上にしょぼかった。今日はホンマに声出てへんかったように思う。封じ込めに成功したのに、ホームの雰囲気を作られへんかった。それがなにより悔しい。もうこんなことがあらへんように、精一杯声を出していきたい。

しかし、悔しいなあ・・・・。