たまっていく・・・

いや、金のことやないんやけどな(笑)。こっちはたまることはまずあらへんから。

もう2度と使わないようなものやねんけど、なんでか捨てられへん。そんなもんが結構あるんやわ。わしの場合、代表的なんがサッカーのユニフォーム。

小学校の時はユニフォームなんてなかったから、初めてユニフォームを貰ったんは中学の時。それ以来全部のユニフォームを家に置いてあるんやわ。もちろん、中学の時のやつなんか、今とは体型が違うから(ホンマに違うんや、ホンマやで!)、絶対に着られへん。大学時代のやつも着れるんやけど、着ることはあらへんやろう。そやのになんでか捨てられへんのやな。

こういう話になったんは、日曜の試合で新しいユニフォームをデビューさせたから。チームメイトOの嫁はんのTちゃん(彼女は大学時代、マネージャーやった)が「新しいの作るのはええけど、古いのはみんなどないしてるん?」と聞いてきたから。


わし「もちろん、家においてあるで」

O 「そやろ、やっぱり全部取っておくやんな〜」

Y(チームメイト)「うんうん、やっぱり置いてあるなあ」

T 「みんな信じられへんわ。なんで捨てへんのよ。もう着ることあらへんやんか」

Y 「そやかて・・・・捨てられへんよなあ」

わし「うん、捨てられへん。わしも中学時代から全部持ってるで」

T 「穴が開いたストッキングとか、そんなんも置いてるん?」

Y 「当たり前やんか。ちゃんとお揃いで残しとかな」

O 「な〜、言うた通りやろ。みんなちゃんと残しとるんや」

T 「でも段ボールに一杯あるやんか。もう捨ててよ〜」

わし「捨てられへんで、それは。死んだときに棺桶に入れたらええんとちゃう」

T 「私の方が先に死んだらどないするんよ」

わし「先に死んだら・・・たまり続けるユニフォームを気にせえへんでええやんか」

O 「そや。そういうわけやから、これからも捨てへんで」

誰もが一つや二つ、捨てられへんものってあると思うわ。ただ、わしらのはちょっとかさばるのが難点やね(笑)。

そうそう、新しいユニフォームはブラジル代表のアウェイ(青)モデル。ただ、EURO2000の後だけにちょっと不評やったかな(笑)。同じ青ならフランスの方が良かったかもしれんわ。