見逃してくれ〜(泣)

うううう・・・・・ついに・・・ついに・・・・。

サッカーを始めたのが小学校5年の時やから、およそ四半世紀ほどやってることになるんやわ。まあ、プレーヤーとしては全然あかんわしやねんけど、一つだけ自慢できることがあったんや。それはこれまでカードを貰ったことがないっちゅうことや。

中学から高校にかけては比較的カードを貰いやすい、DFをメインにやってたんやけど、カードはもちろんのこと、注意さえされた記憶はほとんどなかった。もちろん、ファウルは何回もやっとるんやけど、悪質なファウルだけはせえへんことを自分の誇りとしてたんやわ。

ところが、昨日はついにイエローカードを貰ってもうたんやわ(号泣)。

状況はこんな感じやった。昨日はキーパーをやってたんやけど、0-1で負けてて、こっちが攻め込んでいたこともあって、わしもかなり前に出てたんやわ。そんな状況で相手チームのカウンター攻撃が来たわけ。わしの目の前にボールが来て、相手選手も迫ってきてた。ここでちょっと判断ミスを犯してもうたんやわ。そのままダイレクトで蹴ってれば問題なかったんやけど、下がってキャッチしてから、フリーの味方にパスをしようと思ったわけや。

ところが、昨日のグラウンドはラインが見え辛いようなグラウンドで、自分ではペナルティエリアに入ったと思ってた(ペナルティエリア内やったらキーパーは手を使える)んやけど、実は3m以上も前に出てたわけや。

こりゃ当然ハンドの反則を取られるわな。ま、しゃあないなあと思ってたんやけど、なんと審判の右手がカードに。ぎょえ〜、マジかい。こんな見にくい状態やのに、カード出すか?わしなら出さんぞ。見逃してくれ〜。っちゅうわしの願いも空しく、人生初めてのイエローカードを貰ってしまったわけや。はぁ〜、リネカー(元グランパス)に負けたか・・・・・。

くそ〜、私生活でイエローやレッドを出されてもかまへんけど、サッカーで出されるのはあまりにも悔しいわい。

その上試合にも負けて、メッチャ気ぃ悪い状態のまま、家に帰る途中、今度は覆面パトに捕まったわ。27キロオーバーで18Kの反則金やと。制限速度50キロの2車線の道で、右車線を40キロで走っとるおばはんに腹立てて、左からぶち抜いたら後ろを密着マークされとったわ(号泣)。ホンマ、こんなん見逃してくれ〜阪神高速ではちゃんと白バイに気付いて急ブレーキでしのいだのに・・・。

ちゅうわけで、もしかするとわし、今ビッグウェイヴが来てるかもしれへんわ。もちろん、マイナスのな(滅)。