H”導入

プチ・バカンス函館編を書き終えたっちゅうのに、うちの会社では20日から4連休。世間の皆さんすんまへん(^^;。その分給料安いんで許してくらはい。

ちゅうわけで20日は家でゴロゴロしたんやけど、昨日はちょっと忙しかった。最近PDの調子が悪いんで修理を出しに日本橋ソフマップに行った。5年保証なんて最初はいらんわいと思ってたんやけど、こうなると便利やね。

で、それから例によってそこらをうろちょろしとったんやけど、ついに誘惑に負けてピッチをH”に変えてもうたわ。うーん、こらえ性のないやつやなあ、わし。あ、もちろん電話番号は変わらへんで。

そのあとサッカー協会に行って追加登録。平日しか受け付けてへんから、こういう時やないといかれへんもんなあ。せめて土曜日はやって欲しいと思うんやけど、土日が完全に休みなわしには言われたくないやろうなあ(^^;。でもホンマに不便なのは確か。このために何度も午後休とってるもんなあ。

で、帰ってからはH”にアドレス帳の移し替え。それと着メロの入力。これがしたいために買ったようなもんやからな。64K通信にはあんまり興味はあらへん。今の32Kカードが使えることを確認したら充分やもんな。だいたい、わしにとって通信カードは基本的にはPATのためにあるもんやからな(笑)。それでもUSBケーブル+H”で通信が出来るっちゅうのはちょっとだけ興味はあるな。ま、それでPATが出来るかどうかが問題やけど。できひんようやったらわしには全く無縁のものやな(^^;。

ちゅうわけで前のピッチのデータを見ながら今日までかかってやっとアドレス帳を移し終えたんやけど、ここで衝撃の事実が判明したわ。なんとグループ登録っちゅうのをうまいこと使ったらアドレス帳を移せたみたいやねんわ(泣)。説明書くらいちゃんと読まんかいと自分で自分に突っ込んだのは言うまでもないわ。はあ〜、4連休が・・・無駄な時間で占められていくわ・・・・。