至福

この週末はホンマにええ天気になったわなあ。梅雨が嫌いなわしにとってはメッチャありがたかったわ。これでもうちょっと湿度が下がってくれたら言うことなかったんやけどな。

で、ようやく今日、念願がかなって布団を干すことができた。いや、昨日も干そうかなとは思ってたんやけど、ちょうど干そうと思ったときに雲行きがちょっと怪しくなったもんやから、やめといたんやわ。ほんならカンカン照りやろ、失敗してもうたかと思ったで。

なんせこの1月以上いや、もしかすると2ヶ月位干せてなかったんとちゃうかな(>_<)。鈍感なわしでも流石に気になって気になってしゃあなかったわ。家には布団乾燥機もあるんやけど、あれは結果的に気持ちようないもん。やっぱり布団を干すのは天日やなかったらあかんわ。って電機メーカーに勤めとる人間の言うことやないかもしれへんけどな(^^;。

ほんで今日は午前中から干して、3時前に取り込んだんやけど、もう寝転がったときの気持ちよさったらなかったわ。こういうのを至福の瞬間っちゅうんやろうな。あまりに気持ちええんでそのまま昼寝してもうた位やわ(笑)。

しかし、ようよう考えたらわしって単純やね。こんなことだけで至福の気分を味わえるとは、やっぱり安上がりな人間なんやろうなあ(笑)。