ACL準決勝:ガンバ大阪対浦和レッドダイヤモンズ

1-1?OKやで。引き分け?OKやで。

今日で一番怖かったのは2点取られること。前半に1点取られたんで、やばいかなと思ったけど、2点目を取られずにすんだ。なにより、今日はにしのんの暴走にもかかわらず、最低限の結果は残せたと思うわ。

とにかくロニ・バンまたはロニ・パンを予想してたのに、山崎・バンというのは予想外。案の定、トップにボールが収まらんので、攻撃ができん。それでも攻めてたんやけど、波状攻撃が全然できんと、セットプレーから失点する始末。途中で、もう前半はこのままでええと思ったくらい。

後半に入って、意外に浦和の運動量が落ちて支配できるようになったんやけど、浦和は相変わらず攻守の切り替えが早いのと、粘着さがあって、最後の最後で決められん。実際苦しかったんやけど、PKで救われましたわ。

これで決着はさいスタで。2点取ったらええんやろ。2点以上取って負けたらしゃあない。ただ、2-2以上の引き分けの確率はかなり高いと思うんで、全然悲観してへんよ。むしろ有利やと思っとる。浦和に出場停止選手がおるんやけど、そんなんは関係あらへんな。誰が出てきてもそれなりのパフォーマンスはするやろう。それに関係なく2点は取れるはず。22日が楽しみですわ。