J1:ガンバ大阪対ジュビロ磐田

たぶん、万博では数百ゴールを見てるはず。ガンバのゴールも敵のゴールも見逃したことは無かったはず。今日はおそらく初めて現場にいながらゴールシーンを見逃したゲームやったと思うわ。ヤットのCKはちゃんと見てたんやけど、山崎のシュートは記憶に無い。目をそらしてたかどうかもわからん。気がついたらボールがゴールに入ってて、山崎が喜んでた。

ジュビロはクラシカルな3-5-2。ちゅうわけでサイドがガラガラで攻め放題やねんけどね、中央を固められて点が入らん。これはセットプレーが注意やなと思っとったら案の定決められてもうた。ここですぐ返せたので良かったんやけど、この緩さはなんとならんのやろうか。なんともならんのやろうなあ。

その後は攻めるガンバに守るジュビロ。怖いのはセットプレーとカウンターだけ。1時間あったら1点取れると思ったんやけど、なかなか入らん。後半の最後の方はシュートすら厳しい状態になった。そこでのCKやから、普通は集中しとるんやけどなあ。全然覚えてませんわ。覚えてへんというより見てへんな、あれは確実に。

でもな、勝ったらええんよ。わしが見逃したことでゴールが入るんやったら、なんぼでも余所見しますわ(笑)。そやけど今日みたいな試合はホンマ言うたらスッキリやって欲しいんやけどね。それができひんのが今年のガンバやろうなあ。ま、このチームにハラハラさせられんのは毎年のことなんで、平気やけどな。

ホンマに・・・勝って良かったなあ。