ACL準決勝:浦和レッドダイヤモンズ体ガンバ大阪

にしのんの勝ち!!!!

この試合のポイントは選手交代にあったと思う。1点リードされた時点で、いきなり佐々木を使ったにしのん。1-2になるまで田中達也を使わんかったエンゲルス。軍配はにしのんにあがったな。

わしらにとっては2点取れるかどうかだけの試合。ただ、前半でリードされるのは流石にイヤな展開やったんやけどね。明らかに浦和が前半飛ばしとるのをわかってたんで、1点のビハインドやったらなんとかなるかなとは思ってた。それにしても後半は理想的な展開やったよなあ。同点になって前に圧力をかけなあかんのは浦和の方やのに、それがあらへんかった。たぶん、もう体力が限界に来てたんやろうなあ。こっちは佐々木が縦横無尽に動いてチャンスを量産。CKから明神が決めて勝ち越し(たぶんオウンゴール)。この時点で勝ち抜きの可能性が高くなったんやけど、その後にハイライトが待ってた。

もうね、ヤットのゴールは美しすぎてなあ。これぞガンバっちゅう攻撃を見せれたと思うわ。気持ちよかったよなあ。

さあ、相手はアデレード。まずはホームやけど、アウェイに強いわしらとしたら、とにかく勝てばアジアチャンピオンの座が近づく。ここまで来たら、絶対に勝ちたいし、勝てると思う。5日が楽しみやねえ。