CWC:アデレード・ユナイテッド対ガンバ大阪

えーと、久々になりました。実は1月以上前に左手の人差し指を脱臼しまして、キーボード打つのが億劫になってました。

で、昨日の試合、正直負けんで良かったかと。まあガンバに限らず、トーナメントの初戦っちゅうのはこういう試合が多いんやけどね。アデレードも流石に3戦目となると対策してきて、特に中盤でのチェックを厳しくしたことで苦しくなったかなあ。ホンマはそこでプレスを上回るパス回しをせなあかんかったんやけど、昨日はそれができんかった。それが苦戦の原因。あとは審判かなあ。

ま、カウンターで何度もチャンスはあったんやけど、ショートカウンターは別として、カウンター下手やしね。そういうところも苦戦の原因か。

それにしても、トヨスタは一種独特の雰囲気で、やっぱりいつものJとは違った。場違いのようなイメージもあった。ちょっと舞い上がってたかなあ。それでもこういう舞台でできたことは誇りに思うし、嬉しいことやったね。

次はいよいよマンチェスター・ユナイテッド。たぶん、フタと佐々木がおらんので苦しくなるとは思うけど、全力でぶつかることしかできんのやから、精一杯やるだけやね。