J1:ガンバ大阪対京都サンガ

やっぱり「勝て勝て勝て勝て・・・」の段幕が無いのは寂しかったわ。でも試合が始まったら声出しに集中。それにしても今日のヤットは凄かった。

前半からポゼッションもあったし、シュートチャンスもあったんやけどなかなか決められへん展開。でもそんなに悲観はしてへんかった。シジは明らかにうち相手ではポテンシャルを十分にだせへん。ホンマに怖かったのは柳沢と田原に徳重や渡邊が絡んだときやねんけど、徳重こそなんどか前に来るものの、渡邊は守備に精一杯。それはやっぱりうちのポゼッション力と今日は特に目立ったヤットの運動量のおかげやと思う。

ホンマにねえ、あんだけヤットが動くって年一ですわ年一。ヤットファンには怒られるかもしれんけど、今日ぐらいの運動量を常時できたら化け物ですわ。点が決まった時もてっきりフタやと思ったくらいやわ。

今日はDFも怖かったシーンは前半1本、後半1本の2本だけと安定してたと思う。それと何よりもホーム万博で勝てたのが嬉しい。

これで首位と勝ち点差4.これからですわ。

あ、バレーにはあと15本シュートを打たせたら、追加点取れたな。次の札幌戦はそれを目指そうや。