ACL準々決勝1st leg:アル・カラマ対ガンバ大阪

ようやく、ようやく勝てましたわ。千葉戦以来、ホンマに長かった。それだけに価値も高くて嬉しい勝ちやった。

前半、入りは良いと思ったんやけど、向こうの最初のチャンスから失点。まあ、ACLはアホアホ試合多いからと思いつつも不安やった。がっちりと引かれた相手に攻めあぐねる姿ももう見飽きたくらい。ただ、相手がまだオフということやったんで、足が止まるかもしれんなとは思ってた。

相手は中盤厳しく行ってるつもりやったんやろうけど、パスワークはこっちの方が明らかに上やったんで、振り回すことができた。これが一番の勝因ちゃうかなあ。遠藤はかなり警戒されたんやけど、二川や橋本があまり警戒されてへんのもラッキーやったな。

ロニーがシュートをふかしまくるんで、これはあかんと思ったら、やっぱり交代。しかも2枚替え。今日はこの交代がめっちゃ効いたわ。引いてくる相手にはミドルと、裏への飛び出しがあらへんとなかなか崩せん。ミドルはあまりなかったけど、バンと山崎がはいったことで裏への飛び出しが活発化して、結果的に疲れて足が止まりかけた相手ラインを下げさせることに成功したな。こんなにうまいこと行くのも久しぶりやわ。

正直な話、この相手やったら引き分けでもええかもと思ってたんやけど、勝ったことでめっちゃ有利になった。ただ、まだまだ油断は禁物。24日にはシッカリと準備をして戦わんとあかんよなあ。

それにしても、色々なことがあって雰囲気が悪かった中の勝利。ホンマにホッとしましたわ。