ナビスコ杯準決勝1st-leg:清水エスパルス対ガンバ大阪

正直なところ、どっちにとってももったいない試合。うちにとっては山崎と倉田の信じられへんシュートミスが痛いし、清水にとっては原や矢島に不満が残ったやろう。全ては次の日曜に決まる。

それにしても、運動量はないし、なにより攻守の切り替えが悪いのがちょっとなあ。そら押し込まれますわ。清水の外人は運動量が多く、かなりやられた印象。日曜はあそこをどないかせんと厳しいと思う。1-1というのはホンマに微妙すぎるわ。矢島や原に決められてもええから3-3が良かったな。

どうしても触れておきたいのが倉田のこと。今日はあのシュート以外、ほぼ完璧やった。でもあれを外してたらダメやし、0点やと思う。逆に他のプレーがダメダメでも、あのシュートを決めて勝てたらOKやった。大事な一つのプレーをキッチリ決める。それができひんと、この世界では生き残れへん。そう思って次の機会は決めて欲しいわ。