ナビスコ杯準々決勝:ガンバ大阪対横浜Fマリノス

アウェイゴールルールのあるノックアウトステージではできるだけ失点しないこと。キッチリ勝つこと。この2つが求められる。今日のガンバはそれを達成したんやけどね、まあグダグダなゲームやったよなあ。

とにかくボールが繋がらない。動きもない。シュートも少ない。点を取った場面だけ、ボールがポンポンと回ったけど、そのほかはほとんどそういうシーンが見られず。やっぱり遠藤不在が大きかったのか、それともコンディションの問題か。ただ、守備意識は高かったし、横浜も決してええ内容や無かったんで点は取られずにすんだのが大きいよなあ。ロスタイムの山瀬のシュートはホンマにビビったわ。

そんな中、結果を出したのが平井と武井やったんとちゃうかな。2人ともちゃんとやるべき事をやってくれたわ。特に平井はこれがプロ入り初ゴール。これでどんどん自信持ってくれて、活躍して欲しいな。

内容はともかく、これで2nd-legは先取点さえ取れればかなり楽になる。結果としては良かったよなあ。ただ、やっぱり柏戦が心配やねえ。